« フランジパーニの木の続き | トップページ | センターリンクからのボーナス »

2008年11月26日 (水)

デトックス その4

今朝、ナチュロパスと3度目のコンサルテーションがありました。

過去4週間の食事制限の努力がむなしく(もしくは、お陰で?)あごには過去経験したことがないほどの巨大ニキビが、、、ここ数日膿が出ています。weep

考え方 1. デトックス効果で毒素が出ている

考え方 2. 全然意味のないことをしている

私は単純で以外と楽観的なところがあるので、1 の案に賛成です。(そうでも思わないとやってられない、が本心かもしれません。)

まあ、これで顔が治らなくても、食事を変えたことで多少お腹まわりもすっきりしたし、なにせ油物やジャンクフードを食べなくなったので、家族の健康も手に入れた、と思うことにしています。

以前ひどい食生活をしていたとは思いませんが、気がつかないうちに食べていて体に負担をかけているものが多いということには気がつかされました。最近では、肉料理は週1回程度で、あとは魚中心です。野菜の量は倍以上になっています。

子供のモーニングティーに持たせるおやつもなるべく手作りするようになりましたし、年頃の娘は自分もナチュロパスなり、ダイエティシャンなりにコンサルテーションを受けダイエットしたいなどど言い出しています。“ママの作ったノンオイル、ノーグルテン、ノーウィートの食事をしていれば必ず痩せる”と言ってごまかしていますが、、、

ただ今回から新たに、リバーおよび血液をクレンズするハーブを飲むことに、、、リバーデトックス加速のためと理解しています。これが強烈な味と匂いで、昔の私なら飲まないだろうなと思いますが、歳をとるというのは楽しいですね。できないと思うことが少なくなるような気がします。ただ単に度胸がついただけかも?

ということで、私のデトックスプログラムはまだまだ続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« フランジパーニの木の続き | トップページ | センターリンクからのボーナス »

心と体」カテゴリの記事

コメント

書き込み、メッセージありがとうございました。大変責任の重いお仕事をされているのですね。

こんな私でよろしければ、ぜひ!よろしくお願いします。

今日はあまり時間がなくて、ざっと読ませていただいただけなのですが、また明日にでも、キッチリ読ませていただきます。

投稿: ふょん | 2008年11月26日 (水) 17時24分

早速のお返事ありがとうございます。
ふょんさんのブログって、とっても正直で楽しいです。これからもお邪魔させていただきます。

投稿: Aiko | 2008年11月26日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/25662187

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス その4:

« フランジパーニの木の続き | トップページ | センターリンクからのボーナス »