« デトックス | トップページ | ケアンズでの新生活 »

2008年11月22日 (土)

車で引越し3000km

1994年をキャンベラで過ごした私達家族は、夫の就職が決まったケアンズへと引っ越すことになりました。

これってオーストラリア東海岸縦断です。距離3000キロ。。。

またしても家具の引越しにお金がかかるので、自分達は2歳前の長女を連れて車で移動することを決心 rvcar (小さいお子さんがいる方にはお勧めできません!)

Canberra - Gold Coast (1300km)

確かシドニーを超えたあたりで1泊し、まずはゴールドコーストへ。途中、グラフトンでジャカランダ並木がとても美しかったのを覚えています。ゴールドコーストでは奮発してロイヤルパインズリゾートに泊まり、友達に会ったり、お世話になった方にご挨拶したりと楽しい時間を過ごしました。

Gold Coast - Gympie (300km)

慣れ親しんだゴールドコーストを出たとたん、未知の土地への不安が、、、ギンピーでは偏頭痛に悩まされ、娘もぐずるし、、、後部座席で2時間くらい泣き続けられ、精神的にボロボロになりました。

Gympie - Rockhampton (400km)

もう強行はイヤと断言!早めに小綺麗なモーテルを探しゆっくりと休む。

Rockhampton - Townsville (600km)

このあたりから海が見えるたびに感動 wave まさにエメラルドグリーン。本当に美しい色に感動しました。

Townsville - Cairns (400km)

海の色がさらに明るい色になり、頬にあたる風も暖かく、日差しも一段と強く、第一印象はまさにトロピカル sun

とうとう新天地ケアンズにやってきました。明るい日差しのケアンズに不安はすっかり吹き飛びワクワクした気分で新しい生活を始めることになりました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« デトックス | トップページ | ケアンズでの新生活 »

経歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/25561058

この記事へのトラックバック一覧です: 車で引越し3000km:

« デトックス | トップページ | ケアンズでの新生活 »