« 会計士の仕事 | トップページ | 第一子出産 »

2008年11月15日 (土)

ヨガ

今朝3,4年間サボっていたヨガクラスに復帰してしまいました note

6年くらい前に、かなり精神的に参っていたときに始めたヨガ。すくわれました。多分生まれて初めて自分の Mind が自由になったというか、まわりの人や物事から切り離すことができたというか、、、経験ある方なら分かっていただけると思うのですが、、、

典型的な A型人間の私にとって、B型一匹おおかみの夫との暮らしは退屈はしませんが、かなりストレスになることも、、、何を言い出すか想像つきませんし。当時おさない3人の子育てをしながらの大学での勉強もかなりのストレスでした。

とにかく、ヨガに通い出してから、精神的にいろいろ楽になりました。当時は週2回くらい通っていましたが、仕事が忙しくなり週末の朝早起きして行くことがどうしてもできず、結局3年以上行けなかったと思います。

でもしっかりその精神は心の中にあったので、瞑想やストレッチなどは続けていました。スピリチュアルな本もたくさん読みましたし。。。

最近、ヨガの講師をされている方のブログを読み、ヨガ精神を刺激されてしまったのかも。

6年前から心を和ませてもらった美しいヨガの先生は、相変わらず美しく、3年以上もご無沙汰した私を覚えていてくれました。 heart01 感動です。

体がついていくのか心配していましたが、なんとかOKでした。なんとも久しぶりに気持ちよ~く体を動かしてきました。

リラックスして外に出てみれば、空も青いし、花も美しい。やはり体の中から、心の中からキレイでないと美しいものが見えないんですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 会計士の仕事 | トップページ | 第一子出産 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/25351405

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« 会計士の仕事 | トップページ | 第一子出産 »