« ゴールドコーストでの生活 | トップページ | 会計士の仕事 »

2008年11月13日 (木)

リバーデトックスの続き

2週間、ナチュロパスに言われた通りの (ほとんど守っていたと思います、、、多分) リバーデトックス、クレンジングダイエットを頑張った私は、2回目のアポにはりきって出かけました。

体重も2キロ近く落ちたし、体が軽くなった感じもしてます。(何を食べていいか分からず、ザルそばばかり食べていれば、当然体重落ちますね。)

肌の調子はというと、、、、

最初の1週間は吹き出物が出ず、すごい効果だ!と思っていたものの、毒素が出るわよ、と言われていたので覚悟はできていましたが、2週目に入ると、直系1.5cm もあるようなしこり付きの赤い吹き出物が、、、、ブツブツと出ています。

これも今までの人生で、溜めてしまった毒素だ、とひらきなおり食事制限を続けています。

"You are doing great! Keep up the good work!!"

とこっちの人の得意な褒め攻撃。まあ、そう言われて悪い気はしませんが。。。ただショックだったのは、ソバOKと言われ浮かれて、ソバばかり食べていたのですが、実は私の食べていたソバには、小麦粉が入っていました。sweat02

2週間の努力はなんだったのか?そのせいで、肌が悪化したとは思いませんが、、、

Wheat の入っていないソバは、特殊な健康食品店でしか手に入らず高価であるとのこと。

高価なソバって、、、、sign02 お値段が気になりますが、いずれ探しに行こうと思っています。

でもラベルを見ながら買い物をしていると、本当になんにでも、Wheat, Gluten が入っているのですね。

家族お気に入りのレシピも、食事制限によりほとんど作れなくなりました。お弁当にも活躍していた、ベーコン&コーンマフィンや、バナナマフィン、これからは小麦粉の代用品、Spelt Flour で作ってみようと思います。

Wheat, Gluten, Yeast などを使わずにできる、おいしいレシピ、またレシピサイトなどをご存知の方がいらしたら是非ご連絡ください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« ゴールドコーストでの生活 | トップページ | 会計士の仕事 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/25289536

この記事へのトラックバック一覧です: リバーデトックスの続き:

« ゴールドコーストでの生活 | トップページ | 会計士の仕事 »