« 名物校長先生 Mr. K | トップページ | ケアンズでの更新 »

2008年12月 5日 (金)

日本へ一時帰国

今週の日曜日から10日間ほど日本へ一時帰国します。

子供を3人夫に任せの女40一人旅です。

サウンズグッドですが、実は父の80歳のお祝いと、年老いた両親の介護保険の手続きやら、介護リフォームの申請、また火災報知器を設置する、というのが帰国目的です。

いまだに現役で仕事をし、車の運転もOK の元気な父ですが、火災報知器をホームセンターで買って付けてという私の願いに “見てみたけど、たくさんあってわからねえ。今まで大丈夫だったんだから、今更いらねえ” (すみません、父は江戸っ子でべらんめえ口調なんです。) との回答。。。

う~ん、確実に行動力、思考能力、決断力が落ちています。まあそれでこっちが動かないと仕方がないと感じている次第です。

家族5人旅行は経済的に不可能なため、ねだる子供を説き伏せ、今回は私一人で帰国することとなりました。

すごい親孝行娘のように誤解を招くかもしれませんが、9日間滞在のうち、すでに5日間も自分の都合で埋めている自分勝手な娘です。

久々に日本の銀行員時代の友達に会ったり、ケアンズ時代の友達に東京で会ったり、ネイルの予約からエステの予約と日程調整には余念がありません。あまった時間で親孝行もどきをしようという魂胆です。

まあ、顔を見せてあげるだけで親孝行との自分勝手な思いを胸に日本へ出発いたします。

日本からブログのアップを心がけますが、なにせラップトップへ通常の仕事が行えるように設定するだけで大変な思いをしている IT 音痴ですので、アップできたらご喝采ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« 名物校長先生 Mr. K | トップページ | ケアンズでの更新 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/25927354

この記事へのトラックバック一覧です: 日本へ一時帰国:

« 名物校長先生 Mr. K | トップページ | ケアンズでの更新 »