« 国税局ウェブサイトアップグレード | トップページ | CPA試験結果 »

2008年12月27日 (土)

ゴッドペアレンツ

年のせいかもしれませんが、最近もしも、のことを真剣に考えるようになりました。

夫か私、どちらかになにかあれば残った方がきちんと子供の将来をことを考えることができますが、万が一両方一緒になにかあった場合は、、、

日本の家族では、こちらの状況が分からないでしょうし、子供達の意思もきちんと伝わるかどうか心配です。(日本語がイマイチなので、、、)

やはり教育はこちらで受けさせたいと思っているし。

ということで17年の付き合いのオーストラリア人夫婦に God Parents (後見人) になってもらうことにしました。長女が産まれる前からの友達で、お互いあちこち移動しながらも家族の付き合いをしてきました。

夫婦そろって空手の黒帯を持ち日本通です。本当に信頼できる夫婦であり、考え方や子供の躾などでも共通点があります。なんといっても子供同士も仲良しですし、彼らのことも信頼しています。

私たちの気持ちを理解して快く引き受けてくれました。なにも起こらないかもしれませんが、こればかりはわかりません。いざというときのことは考えておかないと、です。

すこし安心しました。親戚もみんな日本ですし、私達にとってもこちらで家族のように本音で付き合える大切な友人です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« 国税局ウェブサイトアップグレード | トップページ | CPA試験結果 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/26545336

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドペアレンツ:

« 国税局ウェブサイトアップグレード | トップページ | CPA試験結果 »