« メディケア関連 | トップページ | 会計士の資質 »

2008年12月 1日 (月)

職場復帰断念

経歴続き、、、Cairn 1997

大変な育児が続くなか、マタニティーリーブもそろそろ1年。職場復帰の決断が求められていました。

長女 4歳と次女 11ヶ月を Day Care (保育園) に入れて ANZ 銀行のパートに復帰するかとても悩みました。でも人見知りの激しい次女を週4日 Day Care においていくのは心苦しく、また CCB 保育園費用の手当てが出ても、2人分の保育園費用と、週25時間程度のパートの収入を考えると、、、手元の残るのはわずかです。

とても残念でしたが、職場復帰は断念せざるを得ませんでした。

でも仕事復帰しない、と決めたことで逆にプレッシャーもなくなり、この辺りからケアンズママライフを楽しむことができるようになったかもしれません。

ケアンズのたくさんの素敵な日本人ママと知り合いになりました。本当にみんな毎日を楽しくキラキラと過ごしていて刺激も受けたし、目標にもなり、またたくさん助けてもらいました。

育児について相談できる友達がいることも心強く、家にこもって悩んでいた日々がうそのように楽しい毎日となりました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« メディケア関連 | トップページ | 会計士の資質 »

経歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/25808717

この記事へのトラックバック一覧です: 職場復帰断念:

« メディケア関連 | トップページ | 会計士の資質 »