« センターリンク | トップページ | 3毒追放 »

2008年12月20日 (土)

今日のヨガ

先週は日本にいてミスったヨガ、今朝は長女を連れていってきました。

ゴルフコースのクラブハウスなので、ゴルフ場の美しい緑を眺めながらリラックスできます。

体のあちこちを伸ばし、呼吸しながら新鮮な酸素を送り込んであげると、節々にたまっていたコリ、悩み、不快感、イライラまでもが流れ出していくように感じます。

体の中に “気” が通るようになる、といったらよいのでしょうか?

言葉で説明するのは難しいのですが、、、

とにかく、体も気持ちもリフレッシュできます。終わって青空のもとに出ると、本当に新鮮で生まれ変わったようにさえ感じます。

私がヨガに行くときは最近長女もついてきます。若い子にはあまり人気がないかもしれませんが、その恩恵は年齢にかかわらず大きいと思います。

ヨガの後にいつも、I feel much better. と言ってくれるので、若いときの悩みや苦悩もヨガで克服してくれればと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« センターリンク | トップページ | 3毒追放 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/26338389

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヨガ:

« センターリンク | トップページ | 3毒追放 »