« ケアンズ大学生生活 | トップページ | ためになる本 »

2008年12月29日 (月)

インターナショナルフレンズ

先日息子がクラブペンギンというオンラインゲームサイトのメンバーになりたいと言い出しました。

サイトをチェックしてみるとディズニーが親元のセキュリティーもプライバシー保護もしっかりとしたゲームサイトだったので、プレーステーションの戦争ゲームを買ってくれと言われるよりはこれで楽しく遊んでくれるなら、とメンバー登録してあげました。半年で $35 ですから変なゲームを買うよりはいいかも。

対象は小学生くらいでしょうか。興味のある方はトライアルでも遊べるので是非お試しを。。。フリーでも十分遊べますが、ゲームで貯めたポイントで洋服やアクセサリーを買ったりができません。

http://www.clubpenguin.com

このゲーム自分がペンギンになってゲームをしたり、他のペンギンと出会って話したりできるようなんですが、昨日ガールフレンドができたとのこと。

本当に女の子かどうかも分からないんだから気をつけなさいよ。などどいいつつも、長女や次女まで加わり息子とペンギンガールの会話を楽しんでいます。

どこに住んでるの?と聞くと、アメリカ、、、ぼくはオーストラリアだよ、と息子、、、あたなってかわいい heart04 とペンギンガール、、、 ぼくのことかわいいって、と本気で喜ぶ息子。(イヤそれは君がかわいいというよりも、ペンギン君のことでしょう )

今日はとても暑く娘達がプールで泳ぐというので、息子にも PC ばかり見てないであなたも泳げば、と言うとその気になり、ペンギンガールに一生懸命 “ちょっと泳いでくるから後でまた会おうね” と伝える息子。

ペンギンガールはびっくりして “えっ!どこで泳ぐの” 息子 “プール、だって今こっちは夏だから” (そりゃあアメリカは冬でしょうから驚くかも)

すると近くにいたペンギン君が “僕のいるニュージーランドも今夏だよ。” 他のペンギンが “えーっ、あなたイギリスから来たの?” (訳分かりませんが、、、)

という具合で会話がはずんだようです。やっぱりネットの世界ってすごい (怖い部分もありますが) 10歳にして世界中に簡単に友達ができるんですから。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ケアンズ大学生生活 | トップページ | ためになる本 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/26610910

この記事へのトラックバック一覧です: インターナショナルフレンズ:

« ケアンズ大学生生活 | トップページ | ためになる本 »