« 花のOL友達 | トップページ | 振り込め詐欺の被害者? »

2008年12月23日 (火)

クリスマスレター

クリスマスまであと数日、、、時間が経つのは早いものです。 xmas

今年も恒例のクリスマスレターをギリギリになって作りました。

クリスマス用の家族写真を撮る時間もなかったので、先月撮った子供3人の写真を使い、家族全員それぞれ 3,4行ずつ今年のハイライトと来年の抱負をつづりました。

子供は日本語が苦手なため、英語文を訳し、日本の家族向けに書き直すのが私の毎年の役目です。これが難しいんですよね。長女は特にオージー独特の表現で書いたりするし、息子は訳の分からない事を書いたりするので、、、

なるべく子供の表現をそのまま修整せずに使い、日本語でも彼らの意図が伝わるようにしたつもりですが、、、

今朝投函してきましたので、メリークリスマスのメッセージはクリスマス後に届くことになります。。。あしからず。 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 花のOL友達 | トップページ | 振り込め詐欺の被害者? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/26424889

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスレター:

« 花のOL友達 | トップページ | 振り込め詐欺の被害者? »