« カウンセリング | トップページ | 長女16歳の誕生日 »

2009年1月 3日 (土)

雨の1日

今日は1日雨模様のゴールドコーストです。

特に用事もなかったので、夫は息子とチェス対戦、みんなで人生ゲームをしたり、長女がブラックジャックの遊び方をネットで調べたので、トランプなどをして1日過ごしました。

昨日は空手黒帯のオージー友達から借りた DVD “Last Samurai” 邦題はわかりませんが、トムクルーズ主演の映画を見ました。首が飛ぶと言って次女は嫌がって見ませんでしたが、よかったです。渡辺謙さん素晴らしいです。日本文化をテーマにしたハリウッド映画ってアメリカ人の考える日本との間にギャップがあって好きではないのですが、これはよく出来ていました。でも明治時代の本当の日本史を知っている方にとってはギャップがあるのかもしれません。。。

最近泣ける映画やドラマを見ることが多く、私は顔が変形するほど泣くので翌日に響きます。次はコメディー系を見たいです。

|

« カウンセリング | トップページ | 長女16歳の誕生日 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

Aiko さん、始めまして!

私はオーストラリア移住を目指して婚約者と準備をはじめたところで、ネットで色々と情報収集をしていてAikoさんのブログにたどりつきました。

オーストラリアで会計士として独立しているなんて、すばらしいことですね!本当に努力されたのだと思います。私もアメリカの公認会計士試験に受かっており、外資金融系で仕事をしています。オーストラリアでもなんとか仕事を見つけられればと思っています。まずは永住権獲得が目標ですがhappy01

Aikoさんのブログはとても励みになるのでまた遊びに来ますね。がんばってください!!

投稿: Junko | 2009年1月 4日 (日) 18時13分

Junkoさん
コメントありがとうございます。
US CPA をお持ちだとのこと、すごいですね。
そういう資格があるとこちらに来てからも仕事が探しやすいと思います。
頑張ってください。移住の際は是非ご一報くださいね。

投稿: Aiko | 2009年1月 4日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/26764299

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の1日:

« カウンセリング | トップページ | 長女16歳の誕生日 »