« メルボルンより | トップページ | メルボルンより無事生還 »

2009年1月21日 (水)

メルボルンより 2

1月19日オーストラリアオープン開幕日、早くからメルボルンパークに出向き、クルム伊達選手の試合を見てきました。

メルボルンはヒートウェーブに襲われ、ものすごい暑さ。座って観戦しているだけで、クラクラするような暑さの中走り続ける選手、、、すごい体力です。

スピードもパワーも自分より勝るカネピ選手を相手に、持ち前の粘りと戦力で対抗し、簡単に負けてしまうかと思われた試合をファイナルセットまで持ち込み、勝利のチャンスさえも見えていました。

全身とてもフィットで、そしてメンタルの強さ!!すごかったです。あの粘り強さ、、、見習わなければ、と思います。

やはり人間やる気と粘りですね。なにをするにも年齢を言い訳にはできません。年齢を重ねたからこそ見方になるをこれからも忘れずにいたいです。

今日はもう一試合、杉山選手の試合を見に行ってきます。

|

« メルボルンより | トップページ | メルボルンより無事生還 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/27334603

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンより 2:

« メルボルンより | トップページ | メルボルンより無事生還 »