« 毛髪ミネラルテスト | トップページ | クレームできる経費 その2 (Deductions) »

2009年1月12日 (月)

ちょっといい事

今日スーパーでちょこっと買い物をして車に戻ったところ、サングラスがないことに気がつきました。ハンドバッグのふちにひっかけておいたので、どこかで落としたのです。

落し物は絶対と言っていいほど見つからないのがオーストラリア。あーショック!。レイバンのサングラス、結構気に入っていたのに、、、 (オージーの友達でムービーワールドでサングラスをして乗れない乗り物があったので、ベンチに座っていた身なりの良い婦人にサングラスを預けておいたら、そのままいなくなっていた、という話も聞きました。また以前リゾート地内でディオールのサングラスを拾ったので、セキュリティーに連絡すると、ラッキーだったね。と言われたことも、、、sweat02)

一応すぐにサービスカウンターに戻り話をすると、どこのブランドの何色のサングラスが聞かれ、ちょっと待ってて、と言って戻ってきたスタッフの手には私のサングラスが、、、!

見つかったことに驚いてしまった私です。最近は景気に陰りが出てきたと言えども、ここ10年はバブル経済を思わせるような景気の良い状態が続いていたオーストラリア。もう拾ったサングラスを使うような人はいないのかもしれません。

とにかく、カウンターへ届けてくれたという紳士に心から感謝です。

ありがとうございます。 God bless you !

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 毛髪ミネラルテスト | トップページ | クレームできる経費 その2 (Deductions) »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/27060785

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい事:

« 毛髪ミネラルテスト | トップページ | クレームできる経費 その2 (Deductions) »