« 今日から新学期 | トップページ | ATO(国税局) データマッチングプロセス »

2009年1月27日 (火)

メルボルン便り

ご存知のように、先週はオーストラリアオープンテニス観戦に行ってきました。

メルボルンはブリスベン、ゴールドコーストなどとは全く違った雰囲気を持つ素敵な都市です。息子撮影のお見苦しい写真もありますが、ご覧ください。

Melbourne City シティの中の歴史のある建物

Melbourne_city_20090118

Church 教会

Melbourne_city_2_20090119

St Kilda メルボルンシティからトラムで30分くらい?セントキルダの町並み、日曜日の午後、すごい人でした。

St_kilda_20090119

Luna Park (St Kilda) 有名なルナパーク遊園地

Luna_park_20090119

メルボルンは歴史を感じることができる素敵な都市でした。今回滞在した South Yarra のアパートメントの近くにも古くて素敵な建築物が多く、古い建物をうまく利用したおしゃれなレストランやカフェが多くて感動しました。ブティックも多くて、シドニーやブリスベンでは手に入らない素敵な買い物ができそう、と感じました。今回時間がなくて残念でしたが、、、

メルボルンなら住んでもいいなあ~と感じました。でもネットで市場を見てビックリ!South Yarra あたりの1ベッドルームユニットで軽く $0.5M 超えています!!!

ヴィクトリア州からクイーンズランド州にリタイアしてくる方が、安い!といってこの辺りの豪邸を買うのが納得できました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今日から新学期 | トップページ | ATO(国税局) データマッチングプロセス »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/27506793

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルン便り :

« 今日から新学期 | トップページ | ATO(国税局) データマッチングプロセス »