« 杉山選手ダブルス決勝 | トップページ | パートナーシップ »

2009年1月30日 (金)

アマゾン

またアマゾンでごそっと (?) 本を頼んでしまいました。

昨夜の NHKニュースで紹介されていた中谷巌さん著 “資本主義はなぜ自壊したのか、日本再生への提言” についてのインタビューの内容に納得できず、批判したいところですが実際の本を読まずして批判はできない、と早速オーダーしてしまいました。

他にも前から気になっていたフォトリーディングの本、仕事と関係ない小説2冊、スキンケア美顔系の本 (いくつになってもあきらめられない女性の欲求です) も一緒に頼みました。

日本円にて約 9,000 円、早く読みたいのもあり、海外発送にて直接こちらへオーダーしました。今の日本円じゃあ痛いなあ、、、などと思いつつ。

結果 AUD $232 ガ~ン!すごいショック。これって為替変動を無視した私の感覚では、2万円以上ですよ。あー痛い、本当に痛い出費でした。

エコノミッククライシス!まだ自分には波及していないと思っていましたが、こんなところで痛い目に遭うとは。日本円どうにかならないんですかねえ。

1冊約 $46 にもなってしまった本、無駄にしないようにしっかり読みたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 杉山選手ダブルス決勝 | トップページ | パートナーシップ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/27612482

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾン:

« 杉山選手ダブルス決勝 | トップページ | パートナーシップ »