« GSTの謎 | トップページ | ビジネスネームとABN »

2009年1月29日 (木)

どう生きるか

あなたはあなたの人生をどう生きたいですか?

毎日の仕事や育児、雑用に追われ、なかなかゆっくり考えることができないものですが、今のあなたの人生はあなたが夢みていたものですか?

まわりの人や環境や経済、いろいろなことを理由にして、これは私の望んでいた人生ではない、ということは簡単です。ではそこから抜け出すために、または良い方へ変化させるために今何をしていますか?

全ての命は理由があって、その環境のもとへ生を受けています。苦境にも理由があり、苦境を乗り越えるための努力は必ず報われます。それは望んでいた結果とは違うかもしれませんが、そこに必ず意味があるのです。

Shakti Gawain さんの言葉 “どこか、または誰かに何かを求めてるうちは何も発見できない。なぜならその何かは、あなた自身の中、またあたながいる所にしか在りえないから”

“全ての人生はギフトにあふれている。ただ周りばかり見ていると、自分の人生のギフトに気がつかない”

あたりまえと思っている命は奇跡のようなもの、いつ何があっても “わが人生に悔いなし” と言って終わりたいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

|

« GSTの謎 | トップページ | ビジネスネームとABN »

心と体」カテゴリの記事

コメント

始めまして
積極的に、前向きに、そして人を思いやる、ご立派です。
「どう生きるか」鋭い問ですね。
私は自分らしく個性を伸ばして生きて行きたいです。
その個性を豊かにし、受け入れられたら最高だと思います。
見返りを求めない愛、してやったでなくさせていただく思いやり。
自然や人からのご縁を大切にしてゆきたいと思います。

投稿: ソレイユ | 2009年1月29日 (木) 12時01分

ソレイユさん
ありがとうございます。
個性豊かに生きることが難しい社会ではありますが、その社会や自分自身もありのまま受け入れ、その上で自分が納得できる生き方ができたらいいですね。

投稿: Aiko | 2009年1月29日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/27566795

この記事へのトラックバック一覧です: どう生きるか:

« GSTの謎 | トップページ | ビジネスネームとABN »