« 第6感 | トップページ | 娘の仮免許 »

2009年2月 6日 (金)

今学期の CPA

1月末に今学期申し込んだ CPA module の資料がドーンと届きました。(ちなみにCPAとはオーストラリアの公認会計士協会の一つです。私はNIA 別の公認会計士協会からライセンスをもらってますが、CPA も目指しています)

いつものことですが、初めはやる気満々。今学期こそは早めに勉強を進め、余裕を持って試験に臨もう!と。しかし、いつも仕事が優先してしまうので、押せ押せ状態になり、満足のいく勉強ができずに試験に臨むことに、、、当日の朝にまだ練習問題が終わってない、なんていう状態もよくあります。

毎学期、反省しきりですが、改善されませんね。今年はフォトリーディングのスキルを身に付け楽に勉強を、などと企んでいましたが、日本でセミナーを受けたいのでいつになることやら。。。

とにかくスタートしなければ、ということで今日は朝小一時間ほどサンクチュアリーコーブのカフェにて勉強をしてきました。

なぜ家で勉強が進まないかと言いますと、家がオフィスなのでつい仕事してしまうんです。仕事の方がおもしろいですし、、、メールが入ろうものには開封せずにはいられませんし。

別の部屋で勉強してもホコリでも目に入ろうものには、掃除がしたくなってしまう。掃除好きでは無いくせにこういう時に掃除がしたくなるのは現実逃避ですね。あきらかに、、、

そういう訳で外での時間をうまく使って勉強するのが目標です。もうちょっと近くに図書館があれば便利なんですが、、、

全国(どこの?)オーストラリア CPA 勉強中の皆さん、ともに頑張りましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

|

« 第6感 | トップページ | 娘の仮免許 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/27828089

この記事へのトラックバック一覧です: 今学期の CPA:

« 第6感 | トップページ | 娘の仮免許 »