« 私と英語 | トップページ | バレンタインの花の続き »

2009年2月13日 (金)

バレンタインの花

おはようございます。今日は13日の金曜日、縁起の悪い日ですが、明日は2月14日万国共通バレンタインデーです。オーストラリアではどちらかというと男性が女性に贈り物をします。花やチョコレートが一般的ですね。

夫が外へ仕事に行っていた時は、帰りにお義理のような道端で売っている花束を買ってきてくれたりしたものですが、家で毎日一緒にいますので、最近はそれもありません。

最近の楽しみは息子のバレンタイン heart04

現在小学4年生の息子ですが、2年生の時からステディーなガールフレンドがいます。Haley (ヘイリー) ちゃん、東欧系のかわいい子です。親バカな私は、クリスマスといっては女の子が喜びそうなクリスマスプレゼントを探したり、イベントにはギフトやカードを欠かさず書かせています。(別に無理にやらせているわけではないですが、、、)

今週初め息子からバレンタインにチョコレートと生花を用意しておいて、と頼まれていました。すっかり忘れていたのですが、昨日学校から帰った息子に “Mum, did you buy the flower for Haley? ママ、花買っておいてくれた?”と言われ、あーーーっ忘れてた。でもちょうど用事があったので買ってきます、と。。。

ということで今日はピンクのガーベラ1輪とチョコレートを持って学校へ行きました。

この若さでこの気遣い、、、もてる男になるのか、使われる男になるのか、、、将来が楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 私と英語 | トップページ | バレンタインの花の続き »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/28039205

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの花:

« 私と英語 | トップページ | バレンタインの花の続き »