« 子供の可能性 | トップページ | ネガティブギアリング »

2009年2月10日 (火)

まさかアトピー?

今日は朝から気持ちがダウン気味です。昨夜から唇周りの皮膚がかゆくなり、かなりつらかったので抗ヒスタミン剤を飲んで寝たのですが、、、

予想どおり今朝起きると、目の周りと唇の周りの皮膚が赤く腫れあがっています。かゆみと痛みとゴワゴワ感があります。完全にその部分の皮膚は触ってもフツウの感覚ではありません。

1月上旬からアレルギー反応がひどくて困っています。目と鼻のアレルギーは子供の頃からで、実は鼻の手術を13年前くらいにしています。その後薬が効くようになり、きちんと予防さえしていればひどくならずに過ごしています。

目は季節的にひどくなるので、アレルギー用の目薬にて対処していますが、一年に3,4回ほどコンタクトレンズを入れることができない時期があります。

でも皮膚がこんな風になったの初めてで、何が原因が分かりません。使っている化粧品でしょうか?でも使い始めて数ヶ月で急にこんな変化が出るってことあるのでしょうか?食事は相変わらずデトックス食で頑張っているのに~ sweat01

最近あちらこちらのドクターにかかり、簡単ですが気の重い手術をする決心もしたところです。さらに皮膚科でしょうか?長い間次女のアトピーとも戦っていますが、もしかしたら私のこれもアトピー性皮膚炎かも?と思い始めました。

こんな歳になって初めて症状がでることもあるのでしょうか?花粉症なんかはいくつになって出てもおかしくないと言いますが、、、

もう少し様子を見て、リサーチして、、、、考えてみようと思います。今日はネガティブな内容でスミマセン。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 子供の可能性 | トップページ | ネガティブギアリング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/27952612

この記事へのトラックバック一覧です: まさかアトピー?:

« 子供の可能性 | トップページ | ネガティブギアリング »