« 秋晴れ | トップページ | グリフィス大学 »

2009年3月18日 (水)

5年生で退学って、、、

先週の金曜日は5年生の息子の Social ソーシャル (ディスコパーティーみたいなものです) がありました。これは Fund Raising 資金集めが目的の催しものです。先生や親がボランティアで体育館で子供たちにディスコパーティーを開催し、その入場料 $5 が Music Department 学校での楽器の購入やメンテナンスに当てられます。

7時30分から1時間以上時間がありましたので、息子の友達のお母さん達とお茶をして待つことにしました。

この短い時間に得られる情報はすごいものがあります。みんな誰が悪さをして、誰が先生のお気に入りで、、、、とよく情報を持っています。息子のクラスの男の子が一人3週間前に退学処分になったとのこと。。。

5年生で退学処分ってすごくないですか?よく話を聞くと、、、去年、転校してきてからずっと問題児だったその子は、一人のお母さんの息子と少し親しくなったとのこと。このサイトは Cool だから (かっこいいから) チェックしてみろよ。と渡されたウェブサイトはナンと大人のサイト!!彼女はすごく怒って、(当然ですね) そのサイトを校長先生にまで送って苦情をだしたとのこと。これだけではないんですが、ちょっとここで書くのもまずいような発言があったとか、、、

そして今年退学のきっかけになったのは、音楽室からエレキギターを持ち出し、自分のだと言い張ったそうです。。。まあ、どんなご家庭か、、、と思わずにはいられませんが、驚きの5年生がいるものです。

校内の事情まで筒抜けのすごい母親のネットワーキングです。恐るべし、母親達のゴシップパワー。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 秋晴れ | トップページ | グリフィス大学 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/28641236

この記事へのトラックバック一覧です: 5年生で退学って、、、:

« 秋晴れ | トップページ | グリフィス大学 »