« 今のところいい感じ~ | トップページ | キネシオロジー (Kinesiology) »

2009年3月 7日 (土)

Mum's Taxi

表題の Mum's Taxi オーストラリアに住んでいらっしゃる方なら分かりますよね?

はい、こちらではよっぽど便利のいいシティーにでも住んでいない限り、子供たちの学校への送り迎えから、お友達との約束、デート、アルバイト、全て親が車で送り迎えをしなければなりません!!

小さい時はまだかわいらしいものですが、高校生にもなるとこれは大変です。私達はゴールドコースト北部の公共のトランスポートがとても不便な所に住んでいます。

毎日の学校への送り迎え、3人いますと3人3様、始まる時間から終わる時間まで違う日もたびたびです。週に平均15回くらい学校に通っていることになります。ちなみに学校までは片道約 8km 渋滞がなければ12分くらいですが、朝などは20分くらいかかります。

アフタースクールの習い事があれば当然学校からそこまで送り、また終了の時間に合わせ迎えにいくことになります。

今週末は次女が友達と映画を見るので、映画館のあるショッピングセンターまで送り迎えです、往復約 30km。 夜は長女が友達とコンサートを見に行くので友達の家まで送り、夜10時にお迎えです。そして日曜日は長女のバンドの練習、リーダーの家はヒンターランドの山奥でここから 40km ほどあります。練習は3時間以上ですので、山ん中で3時間待つわけにはいきませんので、1時間かけて送り、1時間家に戻ったら、またお迎えです。

こういった状態を Mum's Taxi と皮肉を込めて言うわけです。

私達もかわいそうですが、親が承諾しないとどこにもいけない高校2年生もかわいそうと言えばかわいそうです。自分が高校生の時は好き勝手に移動してましたからね。。。

箱入り娘とはオーストラリアの田舎に住むかわいそうな娘達のことです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

|

« 今のところいい感じ~ | トップページ | キネシオロジー (Kinesiology) »

独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

とても、面白い日記で、楽しかったです。 特に、最後の下りがうけました。 

ゴールドコーストにお住まいなのでしょうか?
私達は、メルボルンに住んでいます。 といっても、私(夫)は、まだ、日本ですが。

ぜひ、これから、宜しく願いできればと思います。
私たちのブログへも、せひ、おいでください。

ポチッと、応援クリックしました。 


投稿: LovelySHIRO | 2009年3月 7日 (土) 13時48分

Lovely Shiroさん

コメントありがとうございます。実はShiroちゃんのかわいい姿は以前から拝見しておりました!

政治のお話など参考にさせていただいてます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: Aiko | 2009年3月 7日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/28508681

この記事へのトラックバック一覧です: Mum's Taxi:

« 今のところいい感じ~ | トップページ | キネシオロジー (Kinesiology) »