« か、肩がこる~ | トップページ | 夢のケアンズライフ »

2009年3月 4日 (水)

ナチュロパス

昨年10月から10年悩んでいるニキビ対策としてナチュロパスに通っています。リバーデトックスのためのサプリや食事制限なども続けていますが、まだこれといった改善は見られません。 GP や産婦人科にもかかり、ホルモン療法も始めました。(Diane 35)

最近アレルギー反応もひどく、目のかゆみ、なみだ目、皮膚 (顔) のかゆみと腫れ、くしゃみと鼻水、、、その相談も兼ねて再度ナチュロパスに行ってきました。

マグネシウムのサプリが切れて急に肩こりが悪化したので、Ultra Muscleze B Excel 。

自然のものからできているという抗ヒスタミン剤?のサプリ Quercetain 。

リバーデトックスの続きで (肝臓デトックス) Milk Thistle 、Fish Oil の Ultra Clean EPA/DHA と Zinc Liquid 。

またドッサリと飲むものが増えてしまいました。ナチュロパスのお姉さんはこれでも物足りなさそうでした。これに加えビタミンB郡か、マルチビタミンも取ったほうがいいと言っていました。

こちらでは健康食品関連、ビタミン関連は一大産業ですからね。このくらい当たり前なのかもしれません。日本の年配の方が薬漬けなのを見かけ、よく疑問を感じるのですが、こちらではビタミン剤漬けにされそう???

薬はいやだと思いつつも、症状を回復するためなら何でも飲みます、という矛盾と葛藤しています。

とりあえずアレルギー症状が治まらないことには普通の生活ができないので、一抹の期待とともに様子を見ることにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« か、肩がこる~ | トップページ | 夢のケアンズライフ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/28467941

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュロパス:

« か、肩がこる~ | トップページ | 夢のケアンズライフ »