« 夢のケアンズライフ | トップページ | 今のところいい感じ~ »

2009年3月 5日 (木)

ゴシップ

子供たちが大きくなるにつれ、学校で他のお母さん達とおしゃべりをする、ということが少なくなってきます。

私もあまり社交的な方ではないので、親しいお母さん達がいないのであればほとんど学校の行事にも顔を出しません。(大きくなるにつれこういった行事も減るのですが、、、)

夫はそんな私より100倍くらい社交性がないので、学校行事が大嫌い、年度末の Celebration Evening 終業式?年度末に子供たちが表彰されたりする一大行事に仕方がないから行くといった程度です。

でもね、気をつけないとやはり学校内の情報などが途絶えてくるし、いざというときに連絡できるお母さん達との輪も大切にしていかなきゃな、と感じます。

長女がYear 11 ですので、大学進学などに必要なOP Score とか QCS テストとか、、、私達は知らないことがたくさんありますので、やはり気軽に聞ける友達は必要です。

うちの子供たちの学校にはほとんど日本人がいませんので、オージーママたちとのつながりは大切です。

先日久しぶりにユニフォームショップに行くと、最近あった学校での出来事で盛り上がっていました。うちの次女が絡んでいるので、ああ、こうやって噂は広まるのね、といい勉強になりました。またしばらく会っていなかった息子の友達のお母さんにも会い、近況報告しあいました。以外に有意義な井戸端会議です。

息子がサッカークラブに所属していたときは、毎週2時間ほど他のお母さん達とキャッチアップする機会があったのですが、やめてからはすっかり遠のいています。以外と大切なママ軍団の輪です。

くだらない内容だったりしますが、しばしゴシップに花を咲かせると、すっきりさわやかな自分がいたりします。侮れません、井戸端会議!!

|

« 夢のケアンズライフ | トップページ | 今のところいい感じ~ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/28485365

この記事へのトラックバック一覧です: ゴシップ:

« 夢のケアンズライフ | トップページ | 今のところいい感じ~ »