« お客様がブログでご紹介くださいました | トップページ | ピアノマスタークラス »

2009年3月28日 (土)

今日のヨガ

今日も恒例のヨガ。今朝は長女の友達のローラも始めて参加しました。オバちゃん、オジちゃん達に混じってピチピチのティーンエイジャー2人でした。

今日のテーマはバランス。バランスを整えるポーズをたくさんしました。最近は特にコアストレングス (体の内側からのパワー?とでもいいましょうか) に重点を置いていて、内から湧き出るパワーを実感できるようになりました。重心がピタッと合います。

そして昔ヨガを始めたころは、手を上げるポーズでは腕がつらくて仕方がなかったのですが、“コアの力を使う、肋骨や内臓全てで腕を支える感じ” というのが体感できるようになったので、腕がいくらでも上がります。

運動不足で筋肉などない私ですが、内から湧き出るパワーには自分で驚きます。

ローラのお母さんも来週は参加するとのことでした。ヨガ友達が増えるのは嬉しいことです note

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« お客様がブログでご紹介くださいました | トップページ | ピアノマスタークラス »

独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは

キャンベラに住んで5年のSaraです。
キャンベラについてのブログを探していたら、以前にキャンベラにいらっしゃったことがあるとのことで、こちらのサイトを発見し、お邪魔しました。

タックス関係では、特に新しい制度について気づかない、詳細が分からないということも多いので、勉強になりました。

あまりというか、ほとんど更新できていないのですが、キャンベラについてのサイトを作っており、将来、タックスについての簡単な説明のページも作りたいと思っております。その際には、こちらのサイトをリンクさせていただければと思うのですが、よろしいでしょうか? ページを作るまでは掲示板か、ブログでご紹介させていただければと思っています。

また、うかがわせていただきますね♪

投稿: Sara | 2009年3月28日 (土) 22時27分

Sara さん

コメントありがとうございます。私は1991年に半年間キャンベラに語学留学し、1994年にも1年間をキャンベラにて家族と過ごしました。本当に美しく大好きな都市です。冬は寒~いですけどね。

Saraさんのサイト拝見させていただきました。キャンベラ在中時にこのような情報があったら生活がもっと楽しいものになっていたと思います。これからもキャンベラの情報を楽しみにしております。リンクさせていただければ光栄です。

投稿: Aiko | 2009年3月29日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/28849025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヨガ:

« お客様がブログでご紹介くださいました | トップページ | ピアノマスタークラス »