« 引越し ケアンズからゴールドコーストへ | トップページ | 私と父 »

2009年3月13日 (金)

ワーキングマザー

毎日雑用に追われ、仕事も思うように進まず、勉強も進んでいません sweat01

次女の調子が悪いと思っていたら、昨日は息子です。午前中に学校から電話で気分が悪いとのこと。。。

仮病だったら許さないぞ、と思いつつお迎えに行くと本当に気分が悪そう。。。家に着くなり、ガバーっともどしました。(すみません、汚い話で、、、)

現在は私も夫も自営業、、、比較的時間が自由になり、こういった状況にも対処可能ですが、以前勤めていたときは本当に大変でした。いえ、勉強している時代から、いえいえ子供を産んでからというもの、母親は24時間体制ですからね。これは大変です。

ましてや勉強や仕事をしようとすると、本当に困ることがたくさんです。こちらの会社は比較的寛大で理解してもらえますが、それでも自分の請け負った仕事が詰まっているとき、ミーティングが入っているとき、など子供の病気には泣きたいこともたくさんありました。家庭第一という考えですが、母にとっても仕事は大事なのです。

オーストラリアで暮らす日本人ご家庭や、こちらで結婚された方など、みなさん状況は同じですが、いざという時に頼りになるおばあちゃん、おじいちゃんはいませんからね~。そんな中で必死に頑張って働くお母さん達はエライのです!働いているお母さん尊敬します!たくさんいるでしょうシングルマザーの働くお母さんも、ともに頑張りましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 引越し ケアンズからゴールドコーストへ | トップページ | 私と父 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/28595102

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングマザー:

« 引越し ケアンズからゴールドコーストへ | トップページ | 私と父 »