« 気づき ~英語の暗記は漢字で? | トップページ | 17周年記念ディナー »

2009年4月25日 (土)

今日のヨガと結婚17周年

今日も美しく晴れ渡ったゴールドコーストです。2週間ぶりのヨガ!気持ちよかった~。

あ~、1週間バタバタしていた心が落ち着きました。今日のメッセージは、、、

忙しい時、あれもしなければ、これもしなければ、と思い次々にやるべきことに取り掛からなければ、と感じるそんな時ほど、少し止まってメディテーション。数分でもいいから、意識を体の内側に向ける。呼吸を意識とともに感じること。こうして意識を体と一体化してあげるだけで、物事がスムーズに運ぶのだそう。。。

なかなか難しいですが、今の私には本当に必要、、、頑張って乗り切ります。

そして会計士として仕事をしだしてからは、いつものパターン、この時期本当に忙しい。仕事も忙しく、ここ 3,4 年はこの時期いつも試験前で精神的にキツイ。そんな中で毎年やってくるアニバーサリー。子供たちが小さいときは預ける人がいなかったので、2人で出かけることができず、もう留守番ができる年頃になってきたので、今年こそは夫とゆっくり食事でも、と思いつつ、精神的に余裕がない。元々興味のない夫は試験が終わってからゆっくりいけばいいさ、と言いますが、実現したことなし。

今年は結婚17周年、ずっしりと重みを感じます。

そんな理由で今年は決行します!といっても家族5人で外食するだけですが、、、昔は夫婦2人で仲よく外食したりするオージー夫婦を見て、とても羨ましかったものですが、子供たちにもおいしいものを食べさせてあげたいし、どうせ行くなら家族一緒にと思うようになりました。

最近自分の考えや言動がすごいオバサンっぽい気がするのですが、、、当たり前か。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 気づき ~英語の暗記は漢字で? | トップページ | 17周年記念ディナー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご結婚17周年記念日、おめでとうございます!
17年…すごいです。うちはまだ3年です(笑)まだまだですね…sweat01
お仕事もお忙しいようですが、素敵なご主人(過去の「経歴」カテゴリの記事読ませていただきました♪)と3人のお子さん達に囲まれて、幸せそうなAikoさんの姿が想像できますheart04(勝手に想像してすみません・笑)
これからもご夫婦で仲良くお幸せに…heart04

前のコメのお返事より。私は前は息子に日本語で話しかけていたのですが、なにぶん言葉が遅いので、二ヶ国語ではさらに混乱するかも?ということで、今は英語で話すようにしています。でも、私のへなちょこ英語で、果たして本当に良いのか…?という疑問は残りますが(笑)変な発音身についちゃったりして(汗)
でも、息子と日本語で話す夢も捨ててはいませんよ~。

投稿: くまこ | 2009年4月25日 (土) 20時41分

くまこさん
ありがとう。でも17年なんてあっという間ですよ。

私も息子と日本語で話す夢を捨ててません(笑)
要領の悪い息子は私の発音や言葉の間違い、そのままコピーしてしまいます!長女に“やさしーく、直してあげて”と頼んでますが、お互いプライドがあるようで難しいものです。。。

大きな夢に向かって頑張りましょう!

投稿: Aiko | 2009年4月27日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29282071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヨガと結婚17周年:

« 気づき ~英語の暗記は漢字で? | トップページ | 17周年記念ディナー »