« CPA 試験 | トップページ | 投資手当て »

2009年4月30日 (木)

試験は、、、

CPA 試験を無事に終えて帰ってまいりました。すごい自信で行ったわりには、帰りはショボン、、です。内容は思ったほど複雑ではなく、どちらかといえば試験2週間前に配布された事前準備用のケース (A4 22page) に付加される追加情報はシンプルでした。

また最初のセクションのマルチプルチョイス問題も以外と簡単でした。

それでも時間が足りませんでした。あせるので、最後の方はきちんとアナリシス結果とその評価、そして結論、と論理立てて組み立てることができず、、、もうなんでもアリの殴り書き状態。。。う~ん、なっとくの勉強をした割には、なっとくできない回答内容でした。

さっ、でもこれでど~んと重い科目は済んだので、次の International Business へと頭をシフトすることにします。終わったことはクヨクヨしないっと。

脳みそが極限の疲労状態ですが、、、あと一息、頑張ります。たまっている仕事も進めます。明日からミーティングがごっそり入ってますが、ミーティングは私の元気の源ですから note

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« CPA 試験 | トップページ | 投資手当て »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29369847

この記事へのトラックバック一覧です: 試験は、、、:

« CPA 試験 | トップページ | 投資手当て »