« 節税効果 | トップページ | ザ ミュージカル »

2009年5月22日 (金)

心遣い

昨日は少し心が温かくなることがありました。

最近、世代の違いか、メールなどの非礼さに驚かされることも多々ありますが、そんな中でもきちんと返信やお礼のメールをくださる方に感謝申し上げます。

昨日は友人のキャシーから Thank You Card をもらいました。黄色いバラのカードです。たいしたことをしたわけではないのですが、なんだかキャシーの気持ちがとても嬉しかったです。こういう小さな心遣い、私も忘れないようにしよう。。。

Thank_you_card

私のデスクの上の大切なスポットに納まりました。。。ちなみにこのペンは昔の事務所のボスが最後の気持ちとしてくれたものです。いろいろあったんですがね~。まあこれは彼らからの好意としてポジティブな気持ちを残しておきたいと思っています。

その石はきれいな石だから、と子供が昔くれたものです。( 誰だったか忘れた!!)

キャシーのブログを読んでいると、彼女が Good Old Days のマナーを持ち合わせた人であることがよくわかります。最近のテキストメールへの反感とかね。。。テキスト自体は便利で素晴らしいものですが “大切なお知らせ” までもが簡略化されたテキストメールで来るとがっかりしてしまうなど、、、

同感です。ということで、カードのお礼は電話にしました。最近メールなどで簡単にすませてしまうことが多いですが、やっぱりね、人との繋がりはメールやテキストだけでは物足りませんね。

あなたも是非、大切な人の声を聞いてくださいね。テキストやメールでは気持ちは見えませんよ~!

|

« 節税効果 | トップページ | ザ ミュージカル »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29734571

この記事へのトラックバック一覧です: 心遣い:

« 節税効果 | トップページ | ザ ミュージカル »