« Federal Budget 2009 予算案 | トップページ | ヨガと瞑想 »

2009年5月15日 (金)

寒い~!

寒い、寒い~。もう朝からくしゃみが止まりません!

寒いの苦手です~。ケアンズに戻りたい~。ゴールドコーストって冬でも (まだ冬じゃないって!) 晴れると日中は 20度くらいまで上がるし、常夏~みたいに思われているかもしれませんが (サーファーは1年中サーフィンしてるし) でもドライだし、家が冬用に作られていないので、本当に家の中は寒いんです!!!

夏はいいんですがね、、、ドアがなくハイシーリングで本当に開放的!でもそれにしては冬は寒すぎますよ~。暖房費すごくなります。ドアがあれば居る部屋だけ暖めればいいけれど、この家ぜ~んぶ暖房しないといけないんです。エコじゃないです。

日の当たる廊下から離れられません。。。廊下に PC 移動して仕事しようかしら??

昨日、一社 (トラスティーカンパニー) の決算処理が無事終わり、朝ご署名に来ていただきました。さあ~、あと3社だ!(たいしたことないって?) もうひと踏ん張り、頑張ります。

そうそうトラストって改めて節税効果大ですね。いつか記事します。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« Federal Budget 2009 予算案 | トップページ | ヨガと瞑想 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

そちらの冬は、こちらの冬からすれば充分暖かいですよ~。GCにいた頃は、冬でも薄着でした。でも、お家にドアがないと確かに暖房が効きにくいかもしれないですね。開放感があって良さそうですが…家の中が寒いというのは困りますね。
こちらも数日前から雨続きで一気に気温が下がりました(涙)こういう時はコタツが恋しくなります(笑)季節の変わり目、お互い体調には気をつけましょうね。…と言ってるそばから、息子が横で鼻水垂らしてますが…。

ところで、またこの場をお借りしますが…wombatさん、お返事(?)ありがとうございます。私はSAの田舎でTAFEの会計コースを去年から始めた新米です。アデレードで会計を勉強している日本人て、少ないですよね?!お互い頑張りましょうね。私のブログは、ほぼ育児日記で会計については何も触れてないのですが…よかったら遊びに来てください(笑)
Aikoさん、またコメント欄お借りしてしまって失礼しました~。

投稿: くまこ | 2009年5月15日 (金) 19時39分

そうなんですよ~。寒さに弱くなって困ってます。
外はまだまだ暖かいのですが、、、
思いきりセーター着てるのに、買い物行くと世の中の人はノースリーブでぞうりですからね。
SAも寒そうですから、風邪に気をつけてくださいね。

いいんですよ。どんどん使ってください。Wonbatさん、よろしく~。

投稿: Aiko | 2009年5月15日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29620365

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~!:

« Federal Budget 2009 予算案 | トップページ | ヨガと瞑想 »