« おやすみなさい | トップページ | 今日の仕事 »

2009年5月 5日 (火)

試験おわりました

や~~~っと血みどろの勉強が終わり、今日 CPA試験を終えてきました!

結果はともかく、終わった~。こんなに嬉しい夜は久しぶりです。今日から寝れる~。

(CPA試験がどんなだか興味あります?興味があればお伝えしますが、、、)

試験後のランチは同業の大学時代からの友達と。久しぶりにキャッチアップしてきました。夕方一件ミーティングがあり、また仕事がど~んと増えましたが、夕飯前にチャチャッと細かい仕事をこなし、明日から溜まった大仕事に取り掛かります!

お待たせしているお客様、お待ちくださいね。期限厳守いたしますので。。。

明日からも仕事風景などの写真を紹介しながら、会計士の毎日の仕事 や 私のくだらない日常 をお伝えしてまいります。

ご訪問ありがとうございました <( _ _ )>

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« おやすみなさい | トップページ | 今日の仕事 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。テストの後の開放感ってたまらないですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
私もがんばります。

投稿: Wombat | 2009年5月 6日 (水) 00時18分

お疲れさまでした!!今日からゆ~っくり休んでくださいね…と言いたいところですが、そういうワケにもいかないのですね(汗)
CPA試験、どんなものだかとっても興味あります!もしお時間ある時にでも、関連記事をアップしていただけると嬉しいです♪
ところで上のコメ↑のwombatさんて、アデレードで会計勉強されてるんですね(前のコメ拝見しました)。私も同じ州在住なので、近くで頑張ってる方がいると思うとなんだか嬉しくなりました~。って、勝手に横からすみませんcoldsweats01
Aikoさん、また通常のお仕事も頑張ってくださいね~。

投稿: くまこ | 2009年5月 6日 (水) 09時52分

Wombatさん

ありがとうございます。
Wonbatさんも試験頑張ってくださいね~。
応援しております。

投稿: Aiko | 2009年5月 6日 (水) 19時38分

くまこさん

ありがとうございます。
CPA試験についてはボチボチ書いていきますね。

仲間がいると思うと心強いですよね。オーストラリア在住日本人会計協会でも設立しましょうかね?(笑)
横のつながりは大切ですからね。州を隔ててネットワークができれば嬉しいですね。

投稿: Aiko | 2009年5月 6日 (水) 19時42分

はじめまして。
ブリスベンの中規模の会計事務所でBusiness Services Accountantとして働いているものです。

昼休み中Googleで遊んでいたらここにたどり着きました。そして、驚いたのはAikoさんもBusiness Strategy & Leadership とInternational Businessをこのセメスターでやられたのですね。ブリスベンの試験会場だったら多分僕もいたと思います。(笑)

僕は無事にパスし8月6日でMentorProgramも終了するので、もう勉強しなくていいという開放感を楽しんでおります。(笑)できれば今度はTaxAgentの資格も応募したいと思っているところです。(見た感じだと書類を書くだけみたいですが・・・)

お互いにがんばりましょう・

投稿: JP | 2009年7月14日 (火) 12時49分

JPさん
コメントありがとうございます。
私もCPA無事に全部終わり、メンターも終わっているので、書類準備だけです。この開放感、たまらないですよね。

Tax Agent は上司の協力が要りますが、サインしてくれるんですか?私は昔かなり意地悪されましたよ。You don't need it!って。でも退職してしまうと上司にサインする義務が消滅するんですって。つまり勤務中はサインする義務があるってことです。ですから是非早いうちに手配されることをお勧めいたします。頑張ってください。

投稿: Aiko | 2009年7月14日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29450943

この記事へのトラックバック一覧です: 試験おわりました:

« おやすみなさい | トップページ | 今日の仕事 »