« 社会保障を受けるための収入の定義 | トップページ | ミーティング »

2009年5月19日 (火)

システムエラーとハンドバッグ

今日は度々PC が、というかタックスリターンをするプログラムが不具合を起こし、問題を解決するのにソフト会社のテクニカルスタッフと電話しながら約2時間、、、

さらに先日から大きな問題だった ATO 国税局の税理士用ポータルサイトとエクスプローラー、そしてセキュリティーソフト、さらにスカイプまでとも折り合いが悪く不具合の連続、、、

ファーストプライオリティーであるエージェントのポータルサイトにアクセスするために、スカイプを捨て、セキュリティーまで捨て、、、、、悪戦苦闘の連続です。

さらに国税局が無料で提供する会計用ソフトウェア e-Record に大きな欠点を見つけ、愕然。

仕事が進まない!!怒り爆発、、、したいところですが、これも IT に弱い私に課せられた試練。一つ一つ解決してゆくしかありません!

昔だったらテクニカルのスタッフと話すだけで憂鬱でした。だって彼らの話すことってまるで外国語、、、IT音痴の私とは会話ができない状態だったのですが、今日は2時間もかかったけど一つの問題は解決しました。そうそう私も大分成長しているのです。何事もポジティブにね。

と愚痴はここまでにして、先日?随分前にロビーナにてお気に入りのバッグを見つけたお話をしましたが、しっかり数日後にはアウトレットモールにて約 25% オフにて手に入れております。ふふふ、、、新しいバッグは3年ぶりかしら~。

最近はスーツを着ることも滅多になくなったので、カジュアルっぽいバッグにしました。色もいつも黒とかばかりだったけど、思い切ってクリーム色にしました。

どうでもいいことですが、、、先日アップした写真で持っています~。>>> http://nakano-accountants.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-ee10.html 

|

« 社会保障を受けるための収入の定義 | トップページ | ミーティング »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!たまに訪問させていただいてます。
 E-Recordは、、、やっぱり良くないですかね;
なんか、私も良くわかっていないけれども使っていたのです。
 来年分から、、エクセルで作っちゃった方がいいのでしょうか?イロイロお手数をおかけしています;すみません。
 かといっても私はエクセル特別できるわけでなく、、、叔母から、たまに勉強した資料を送られてきて、、、こんなこともできるのか~と感心させられている次第です。(串刺し計算とか自慢されて)
 いい機会だから、、、エクセルで、、挑戦してみようかなぁ。。。

投稿: noz | 2009年5月22日 (金) 18時59分

Nozomiさん
いえいえ e-Record はそれなりに素晴らしいんですよ。ただ一つのビジネスをお持ちのお客様を想定して作られているので、私のPCで e-Record のファイルが複数重なった場合に複数のファイルを同時に取り扱うことができないので、困っていたのですが、解決方法を見つけたので大丈夫です!

エクセルに変えていただく必要は全然ありませんのでご安心を。e-Record はエクセルより進んだ機能が付いてますので、私の作業は e-Record の方が楽なんですよ~。

投稿: Aiko | 2009年5月22日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29691377

この記事へのトラックバック一覧です: システムエラーとハンドバッグ:

« 社会保障を受けるための収入の定義 | トップページ | ミーティング »