« 決算準備~に追われ、、、 | トップページ | ミュージカルアップデート »

2009年5月13日 (水)

ハイスクールミュージカル

うちの子供たちの通う学校では、2年に1度ミュージカルをプロデュースしています note プロデュースといっても私の知る限り過去4回のミュージカルでオリジナルは1度だけでしたけど。。。

大ヒットしたディズニーのハイスクールミュージカルはご覧になりましたか~?年頃のお子さんがいないと普通は見ないですよね。でも結構大人が見ても楽しめるよくできたミュージカルなんです。年頃の子供達がハマるのも納得です。

あんな憧れの世界がこちらでは現実のものなんですね~。素敵なロマンスがあるかどうかは知りませんが、、、でも学校あげての大プロジェクトです。

ミュージカルの演奏は全て生演奏!コンサートバンドのメンバーであるうちの長女は一昨年前のグリースに続いて2度目のバンドとしての参加です。グリースの時はキーボードでした。ミュージカルに合わせ30曲くらい弾いていました!

今年はバリトーンサックスで参加です。7年生 (中1) の次女はアクターとしてのちょい役に加えてバックコーラスで参加します。開幕 (といっても3回の上演ですが) まであと2週間となり~、毎日のようにリハーサルがあります。今週の土曜も1日通し稽古だそうです。

送り迎えが大変なのですが、結構楽しみでもあります。グリースは結構良かったですからね。でも今回はプロデューサーから振り付けまでガラっと先生方が変わってしまったので、どうなることやら、、、

もちろん主役に選ばれるような子達は本当に素晴らしい歌唱力とダンスで、たかがハイスクールミュージカルと思っているとビックリですよ~。

写真などお見せしたいところですが、著作権の関係で写真撮影禁止、ビデオ撮影禁止、その辺とっても厳しいんです sweat02 

最後になりましたが、今年のミュージカルは STAR STRUCK スターストラック!!オーストラリアでは有名なミュージカルらしいです (私は知りませんでしたけど、、、)

早くチケット予約しなきゃ~。またアップデートします。

|

« 決算準備~に追われ、、、 | トップページ | ミュージカルアップデート »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29596040

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールミュージカル:

« 決算準備~に追われ、、、 | トップページ | ミュージカルアップデート »