« 今日もヨガ | トップページ | 今夜も深夜のアップです »

2009年5月 3日 (日)

眠気さましの、、、

こんばんは。現在日曜日の午前1時、、、ハイ、今夜も勉強中です。いつもだったら夢の中~。ああ、お布団が恋しい今日この頃。眠気さましのブログです。

今日は写真をいくつかどうぞ。私の勉強風景など、、

090502_study_2

こんな勉強をクーメラリバーを眺めながらやっております。(眺めてたら、勉強になっていないって!)

090502_study  

こんな感じです。ここはうちのダイニングテーブルです。仕事用机は現在ファイルが散乱しており、勉強のスペースがないのと、PCが前にあると勉強にならないので。(メールが入ると見ずにはいられない!)

よく効率よく仕事をするために、メールは決められた時間だけに確認するべき、といいますが、着信音がするので、ついつい何をしててもメールチェックしてしまいます。やはり着信音を消すべきでしょうかね?

娘達のPCのメッセンジャーがオンになっていて、誰かログインするたびに、ピコンピコン鳴っているので、宿題するときはオフにしなさい!!!とよく言っていますが、自分も問題ありですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

|

« 今日もヨガ | トップページ | 今夜も深夜のアップです »

独り言」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
今、USCPA合格目指してBig4で働いているtatsuyaと言います!

将来、自分もオーストラリアの大学院に行き、永住権を取得してそちらの監査法人で働きたいと思っています。

管理人さんは、今オーストラリアの会計士目指していらっしゃるんですよね?色々と情報交換出来たらなと思って初コメントしました!

宜しくお願いします☆

投稿: tatsuya | 2009年5月 3日 (日) 01時23分

Tatsuyaさん

コメントありがとうございます。
Big 4で働いているんですか?すごいですね。私とは別世界ですね。私の顧客は個人から中小企業までなので、、、

私はNIA(National Institute of Accountants)というオーストラリアの公認会計士協会の資格を保持しているので、会計士として独立開業しております。

現在は、途中になっていたオーストラリアCPAの資格を取るため勉強中です。USCPAをお持ちの場合オーストラリアにて、税法と会社法だけ勉強すればCA(Chartered Accountant)に登録できるようなので、近道ですね。そういう方向で勉強してらっしゃる方もたくさんいますよ。がんばってください。

投稿: Aiko | 2009年5月 3日 (日) 10時21分

試験勉強お疲れさまです!毎日のように大変ですね。やはりCPAの試験ともなると、相当の努力が必要なんですね…。毎日た~っぷり睡眠をとっている自分が恥ずかしいです(汗)
ダイニングからの眺め、とっても素敵ですね。そんなところで勉強できたらいいなぁ~。疲れた脳が癒されそうですね。
残りの試験も頑張ってください!!

投稿: くまこ | 2009年5月 3日 (日) 10時50分

くまこさん

いつもありがとう。
私だっていつもはた~っぷり寝てますよ。
だからこうして最後に慌てているんですね~。我ながら進歩がなくて恥ずかしい限りです。(毎回同じことの繰り返し、もっと早くに勉強進めておけばよかった、と)
夕べから少し弱気で、試験までに最悪テキストが読み終わらないんじゃないかと、、、延期という文字が頭をよぎってます。ダメもとでトライするか、決断を迫られてます。。。状況はまたアップします!

投稿: Aiko | 2009年5月 3日 (日) 10時59分

お久しぶりです。アデレードのwombatです。
すてきな景色をみながら勉強うらやましい。。。私は、シェアハウスの小さな部屋にこもり、Internal Controlのテスト勉強中です。
CPAに比べたらDiplomaなんてはるかに簡単なものですね。私も頑張らなくっちゃ。
Aikoさんも最後まであきらめずに頑張ってくださいpencil応援しています。

投稿: wombat | 2009年5月 3日 (日) 12時54分

wombatさん

お久しぶりです。頑張ってますね~。
どんな試験も大変ですよね。(実はもううんざりですが、、、)
やっぱりここまでやったのだから当たって砕けろ、作戦に突入します(笑)

それではお互い頑張りましょう!

投稿: Aiko | 2009年5月 3日 (日) 15時37分

お返事ありがとうございます!

いえいえ、まだまだ新人の身です><それとは逆に、オーストラリアで独立開業している管理人さんの方が凄いです。

色々とオーストラリアの会計士の資格について調べたのですが、”オーストラリア以外の国で、会計学の学士号を取得しており、既に会計士として十分な経験、英語力、資格(米国公認会計士等)がある。”という記述を見ました。管理人さんが言っていたのは、このことでしょうか?

管理人さんは、今オーストラリアで独立して会計事務所を開業とのことですが、色々と個人的にお聞きしたいことがいくつかありますので、もし宜しければ私の個人用メールアドレスに返信頂けないでしょうか?将来、自分自身オーストラリアで働くことを、一つの視野にいれています。

お忙しい中お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

tatsuya

投稿: tatsuya | 2009年5月 3日 (日) 23時29分

tatsuyaさん

最近ちょっとばかし忙しいので、リンク集の私の事務所ウェブサイトからメールをいただけます?

私にお答えできる範囲で回答させていただきますが、、、

投稿: Aiko | 2009年5月 4日 (月) 20時12分

こんにちは!私も、永住権取得に有利だということを聞き、オーストラリアの大学院留学&CA/CPA取得を目指しています。アメリカの大学を卒業して、USCPAを取得し、今は日本のbig4で働いています。再来年にでもオーストラリアの大学院へ留学したいと思っているので、色々と情報交換できれば幸いです・・・!

投稿: Arisa | 2010年6月27日 (日) 21時55分

Arisaさん

コメントありがとうございます。
オーストラリアはいいですよ~。でもアメリカが好きな人には好まれるか自信がありませんが、、、
お仕事、勉強、頑張ってください。

投稿: Aiko | 2010年7月 1日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29406227

この記事へのトラックバック一覧です: 眠気さましの、、、:

« 今日もヨガ | トップページ | 今夜も深夜のアップです »