« 納得の仕事 | トップページ | 今日のヨガ! »

2009年5月 9日 (土)

ガーデンの写真

マイベジガーデン~アップデート!をいたします。

ず~っと忙しく、ほったらかしのかわいそうなガーデンですが、ここ2週間ゴールドコーストはめっきり涼しくなり、ガーデンの野菜達の成長がピタっと止まってしまいました。やはり秋に始めたのは間違いだったかしら?

小松菜は2週間くらい前に収穫し、味噌汁などにいただきました。

090425_komatsuna_cut

ニラは、、、、、全然成長してません。

090425_nira_2

でもでも!!オクラの子が~!オクラが生ってる~!これは昨日発見しました。もう今年は無理かと思っていたのですが、、、、これってオクラですよね!?

090609_okura

よく見ると葉の裏にアブラムシが~!!早速牛乳スプレーで退治したことろです。

090609_aburamushi

ところで、皆さんのガーデンにはどんな木があります?ゴールドコーストで人気の庭木はやっぱりパームツリーですよね。あとは垣根になるようなものとか、とにかくいつも緑で手入れが楽な木が人気ですが、、、、私は季節の変わり目を感じられる木が好きです。賃貸では木を植えるわけにはいきませんが、、、でも今の家にはジャカランダの大きな木があるので春になると美しい紫の花を楽しむことができます。春のジャカランダの写真がないのですが、以前にもアップした秋のジャカランダの写真がこちら。。。

Jacaranda

春は桜のように一面紫色の花に覆われ本当にきれいです。オーストラリアにいて日本の桜が見られないのはとても悲しいのですが、ジャカランダがその代わりかな。

私のお気に入りのフランジパーニ (プルメリア) も冬支度を始めました。気温が下がってきたな~と思ったころから葉を落とし、最後の花も終わり、、、今はこんな感じです。

090609_frangipani

春、去年の11月ころは、、、

Frangipani_3

少しさみしいですが、春が待ち遠しくなりますね。こんなふうに季節を感じられる Deciduous Tree 落葉樹が大好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 納得の仕事 | トップページ | 今日のヨガ! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29526427

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンの写真:

« 納得の仕事 | トップページ | 今日のヨガ! »