« ザ ミュージカル | トップページ | ザ 仕事 »

2009年5月25日 (月)

コーヒータイム

今年はゴールドコーストもよく雨が降りますね、、、、今朝はちょこっと青空が覗いていますが。

After_rain

これは昨日の日曜日の朝ほっと一息コーヒータイムの時の写真です。大雨の影響でクーメラリバーの水位がかなり上がっています。水も濁っています。

Favorite_cup

これは私のお気に入りのマグ。夫のお客様で焼き物で有名な多治見の方からいただいたマグカップです。どうってことないマグなのですが、手持ちがフィットする、口を付けた時のフィット感など、使ってみるとその素晴らしさに驚かされます。

マグカップと合わせソーサー付きのコーヒーカップもいただきましたが、普段はマグですね。あ、このコーヒー一杯の幸せ heart04

でも実は最近コーヒーは控えています。食事制限の一環です。朝は紅茶、日中はナチュロパスさんお勧めのタンポポコーヒーとソイミルク (豆乳) です。

たま~に外出しカフェに行く機会があると、最近はソイラテです。美味しいカフェのソイラテは本当に美味しいですよ。 (あたりまえか。。。)

さあ、今日も頑張ってお仕事いたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

|

« ザ ミュージカル | トップページ | ザ 仕事 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

aikoさん、始めまして。シドニー在住のmayukoです。 顎のニキビで検索したらここにたどり着きました。

私ももうすぐ40ですが、若い頃からニキビに悩み、苦しんでおります。(残念ながら現在進行形・・・)
顎ニキビも、今回は驚くほどの量で、これは、体からの危険信号?!と、悩んでしまったくらいです。

aikoさんの自然療法を読んで、実は今、食生活を改善しています。 

私の場合、ニキビ治療の為、ピルを2年くらい飲んでおりましたが、ニキビは改善されたものの、シミが目立つようになり、皮膚科の先生と相談して、(ニキビも落ち着いたし)ピルを思い切ってやめることにしました。

それから半年くらいは、ゴロっとした化膿にきびはできなくなりましたが、半年後にまた元に戻りました。

今回の顎のニキビで、再び、ピルを使うようにGPに言われましたが、ピルを長く飲む事に抵抗もあり、また、シミのことを考えると気持ちが暗くなってしまいます。

フルタイムで仕事をしているので、ニキビごときで、「この世の終わり」と思うくらい落ち込んでしまう私ですが、aikoさんを見習って、しばらく、食事生活の改善を試み、ニキビごときで、精神を振り回されないように訓練したいと思います。

ありがとうございました。

また、ニキビレポートを楽しみにしています。お仕事も頑張ってください。


投稿: mayuko | 2009年5月25日 (月) 18時15分

mayukoさん

コメントありがとうございます。
ニキビに対してのコメをいただいたのは初めてで、真剣に読んでくださる方がいると思うと嬉しいです。
この世の終わり、、、わかります~。本当にたかがニキビなんですが、私も振り回されていました。この気持ちはなかなか理解してもらえないですよね。ニキビ一つで誰とも会いたくないですもんね。

そうですか。やはりピルでシミが、、、私も最近悩んでいるのがシミと乾燥です。
食事制限については、私の意見などあまり当てになりませんので、是非ナチュロパスさんにコンサルティングをお勧めします。

私もまた最近の様子をアップしますね。頑張りましょう~。

投稿: Aiko | 2009年5月25日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29784620

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒータイム:

« ザ ミュージカル | トップページ | ザ 仕事 »