« ミーティング | トップページ | 納得の仕事 »

2009年5月 7日 (木)

グルテンフリーブレッド

そういえば先日グルテンフリーブレッド作りに挑戦しました。挑戦といっても箱の指示通りに混ぜて焼いただけですが、、、パウンドケーキ型で焼いたのでパンに見えませんが、、、

090504_gluten_free_bread

焼き上がりはまずまず、軽~いパンといった感じでなかなかよかったです。使ったのはこちら。。。

090504_hand_mixer

でも箱の指示通りの分量のミルクの変わりにソイミルク、バターを加えたのに、随分生地が硬くて、、、大丈夫かな~、ハンドミキサーが苦しんでいたんですが、ハンドミキサーで3,4分と書いてあったので、指示に忠実に従う A 型の私はそのまま続けました。

ハンドミキサー壊れました。。。。あまりの負荷に耐えられず、逝ってしまわれました sweat02

ショック、結婚して初めて買った電化製品、思い出のハンドミキサー!!(どれだけ古いんでしょう?) 17年?よくここまでもったと思うべきですね。グルテンフリーブレッドを焼くのにとんだ被害が出てしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ミーティング | トップページ | 納得の仕事 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29486560

この記事へのトラックバック一覧です: グルテンフリーブレッド:

« ミーティング | トップページ | 納得の仕事 »