« 眠気さましの、、、 | トップページ | おやすみなさい »

2009年5月 4日 (月)

今夜も深夜のアップです

こんばんは。今夜の勉強はこれで断念です。現在午前1時半、いや~無理がきかなくなりました。体調を崩しても仕方ないので、ほどほどにします。(言い訳 sweat02 )

でもここまで毎晩深夜まで勉強したのって久しぶり、、、大学時代もしてたかな、あまり覚えがありません。その昔20年程前の、もっと前か、高校生の頃を思い出しました。お供はラジオ (中島みゆきのオールナイトニッポン<<< 古すぎ) でしたが、ラジオ聞きながらどうやって勉強していたのかしら???

今日の写真は、、、、最近ストレス解消に突然クッキングをする私です。

090502_blueberry_muffins_2

ブルーベリーマフィン!!レシピは namstar さんのブログから >>>  http://ameblo.jp/namstar/theme3-10009368095.html#main

Self-raising flour は White Wings の Gluten Free Self-Raising Flour を使いました。これ片栗粉みたいでパフパフしているんですが、焼き上がりは軽~く、子供たちにも大好評でした。

そして今日は息子とチョコチップクッキーを作りました。いつもの定番クッキーです。

090503_cookie

娘じゃなくて息子?と思われます?うちの10歳の息子の将来の夢はシェフ!キッチンでいつも私を手伝ってくれるのは息子です。Can I help you, Mum? といつもキッチンに来てくれるのですが急いでいる時は、ん~っと思ったりするのですが、その気持ちを無駄にしてはいけない、と手伝ってもらうようにしてたら、、、最近では結構役に立つようになりました heart01 あと数年仕込めば、彼が私に代わってキッチンに立ってくれそう。。。頑張るぞ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

|

« 眠気さましの、、、 | トップページ | おやすみなさい »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29420376

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も深夜のアップです:

« 眠気さましの、、、 | トップページ | おやすみなさい »