« 行ってきま~す | トップページ | タクシー業再開 »

2009年6月17日 (水)

ケアンズにて

寒いゴールドコーストから(って今日は暖かいみたいですが)常夏のケアンズに来ています。

あっついです。かなり、、、

昔も今も夫が仕事上でお付き合いのある方の所へご挨拶へ伺ってきました。シティーから5分もあれば着くだろうと思っていたその方のお宅件事務所は、、、ノースケアンズでした。20分くらい猛暑 sun の中を歩いてしまいました。

汗だくです sweat01 

そしてコーポレートクライアントも受け入れているという滞在先のホテルにてインターネットアクセスについて尋ねると、渡されたのは電話線、、、  自分のプロバイダーにダイアルアップしろと言われました。かなりショックです。

プロバイダーさんにダイアルアップ番号を尋ねると、ブロードバンドで契約しているのでダイアルアップアカウントを作成する必要があるとのこと。。。

ショックから立ち直れません。ロビーには高速ブロードバンドアクセス!!って書いてあるので、問いただすとラップトップをここに持ってくればつながるとのこと。で、でもね、立派なホテルってわけじゃないので、ロビーってったって、広いわけじゃなく、申し訳程度にソファが置いてあるだけ。。。。

でも外のネットカフェに行くよりはましか、と思い人が行きかうなかブログのアップをしている次第です。

今時部屋でブロードバンドアクセスができないなんて!と思いつつ、今時ワイヤレスを持ち歩いていないなんて、、、って思われているのかも。

今後のために真剣に考えなきゃいけませんね。

|

« 行ってきま~す | トップページ | タクシー業再開 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/30148242

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズにて:

« 行ってきま~す | トップページ | タクシー業再開 »