« CPA 試験 | トップページ | タックスプラニングの仕事 »

2009年6月15日 (月)

今週

忙しい週が始まりました。

今朝は4時半起きで、夫がシドニー出張です。水曜日からは私がケアンズ出張です。日曜日からは夫は日本ですので一気に多忙になります。

普段はほとんど家事分担してますので、一人で全部するのは大変です~。でも子供たちのホリデーに入るので、お弁当とか送り迎えは半減するので、なんとかマネッジできるかしら。。。

実はうちの夫はすご~い几帳面で完璧に主婦の仕事をこなす人です。洗濯物を外に干しておいても、雲行きが怪しいぞ、とさっさと取り込むのは夫です。私は籠にポンポン放り込みますが、夫は1枚1枚たたみながら取り込みます。

私は子供たちの靴下が1本なくても気にしませんが、(っていうか気にしてたらキリがないでしょう?) 夫は徹底的に探す人です。

ゴミはゴミ回収の直前まで出し続けます。ゴミ回収の朝に家中のゴミを出すにも関わらず、私がゴミを出すとさっさとウィーリービンまで運びます。超まめな人です。助かってます。私はどんどんそれに頼り、かなりいい加減な主婦生活をしています。

ただ一つ、夫がしないこと、、、買い物とクッキング。。。まあこのくらいは仕方ないですね。

今日は B型の夫の内輪の話でした。

オーストラリアにいる日本人って B型、O型が多いですよね~。日本ではそんなに出会わなかったけど、海外にいると A型は肩身が狭いような気がします。

~、今日も頑張って仕事します。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

|

« CPA 試験 | トップページ | タックスプラニングの仕事 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/30114050

この記事へのトラックバック一覧です: 今週:

« CPA 試験 | トップページ | タックスプラニングの仕事 »