« ATOセミナー | トップページ | 嬉しい事 »

2009年6月25日 (木)

クランダエコライフ

今日は再び先日のケアンズでの体験談です(笑)

友人の新しい Kuranda の家にお邪魔してきました。この友達とはかれこれ14年の付き合いになります。特に親密に付き合っているわけではないのですが、不思議な縁で繋がっているという感じがする友人です。

とってもスピリチャルな人で、しばらく連絡を取っていなくても彼女の事を考えていると電話が来たり、電話しようと思っているとスカイプメッセージが届いたりする驚くべき存在なのです。

その彼女が念願のクランダに 13エーカーの土地と家を購入しました。13エーカーって想像できます?裏庭は山ですよ~。

Ayumis_house

この家をリノベーションしながら住んでいます。最初はテント生活だったそうです。

Wind_mill

風車があったりして、、、

Deck

リノベーション中のデック。その向こうは見渡す限りバックヤード。ダム(池)も見えています。

Bath

露天風呂 (薦められたんですが、、、心の準備が、、、)

Cameron

彼女のパートナーと鶏。

Chook

毎日新鮮な卵が食べられます。私が抱えているのは1羽の雄鶏。

Barron_river

家から歩いて泳ぎに行けるバロンリバー。

ヨガのリトリートが出来ちゃいそうな場所でした。でも電気とトイレはあるので快適です。裏山を 4WD で駆け巡りました。スリル満点!ツアーにできそうです。

生活廃水は全て自分の土地に帰りますので、ケミカルは一切使わないとの事。枯れ木などが燃料になるので、ガスさえ使うのがもったいなく感じると言っていました。

こういう意識って現代社会に欠けていることだと思いました。排水もゴミも全て自分の土地に帰ると思えば、人間こんなにゴミを排出しないのでしょうね、、、考えさせられます。

ケアンズ国際空港から約45分、オーストラリアってやっぱり凄い。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ATOセミナー | トップページ | 嬉しい事 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/30267518

この記事へのトラックバック一覧です: クランダエコライフ:

« ATOセミナー | トップページ | 嬉しい事 »