« オーストラリアにて会計士を目指す方へ | トップページ | 新たな決断 »

2009年6月 6日 (土)

食事制限再び

今日も行ってきました土曜の朝のヨガ。久しぶりに娘も一緒でした。

今日は久しぶりにカラっと晴れ、気持ちのいいロングウィークエンドの始まりですね。

といっても我が家では、いつもどおりに息子の友達の誕生日パーティーの送り迎え、長女の友達とショッピングの送り迎え、月曜日の祝日は次女の友達が遊びに来るので、その準備などなど~私は子供たちのサーバントか!!って感じのウィークエンドです。

まあ、先週末リトリートに行かしていただいたので、黙ってご奉仕いたします~。

木曜日に新しいナチュロパスさんにコンサルテーションしてもらってきました。去年12月に日本でした毛髪ミネラルテスト、1月にこちらでした血液検査などもキッチリ見てもらったら、、、、やはりアレルギー反応出まくりだそうです。特に血液中のアレルギー反応を示すナントカっていう値が以上に高く、ドクターになにも言われませんでした?って言われてしまいました。

血液検査の結果を見たドクターとの会話は、、、特に問題ないね。でもアレルギーがでているね。私、そうですか。

それだけでした。。。。

という訳で、アレルゲンを徹底的に取り除く食事制限!!を初めました。今度は本気です。(って以前は本気じゃなかったわけじゃないんですが、、、あまり因果関係を説明してもらえなかったので、真剣にその気になれなかったのです。)

とりあえずは小麦製品と乳製品の完全撤去!でも私の場合、かなり他の食品にもアレルギーがあるようです、とのことで次回は93食品目アレルギーテスト!をする予定です。

その他のミネラル、ビタミン不足で出ている症状も、長い間アレルギーのある食品を取り続けたせいで、消化機能が弱まり、必要なミネラル、ビタミンを吸収できなくなっているからだそうです。自分のことながら怖い話ですね~。

長年のアレルギー性鼻炎や肩こり、頭痛、末端冷え性なども改善したい症状ですが、なんといっても最近は顔にアトピー症状がひどく、かゆみと赤みに悩まされているので、藁にもすがる思いです。

頑張ります。しかし元々意志の弱い私は、こうして公言して、逃げ道を作らないように自分に言い聞かせているのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« オーストラリアにて会計士を目指す方へ | トップページ | 新たな決断 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ついにnamstarさんにお会いしてきたのですね~。いいなぁ。私も彼女にコンサルテーションしてもらいたいです~。
それで、Aikoさんもついに小麦&乳製品完全除去ですか?共に頑張りましょう!

実は私も、小麦アレルギー(IgG)があるって言われてるんですよね。やはり小麦を大量に摂取すると気持ち悪くなったりします。
先日はたまたまお米をきらしていて、仕方なく朝からパンやパスタなどを食べていたら、夜にはもうどうしようもなくイライラお落ち着きが無くなってきましたsweat01翌朝一番で米買いに行きました(笑)
私の場合は、毛髪や血液を調べたわけではないので…一度きっちり調べなおしてもらおうかと思っています。

今後何かいいレシピ&情報あったら交換しましょうね♪

投稿: くまこ | 2009年6月 7日 (日) 06時05分

くまこさん
はい、namstarさんは写真よりも美しく素敵な方でしたよ。
くまこさんはGFCFダイエットについては大先輩ですね。
私はnamstarさんのブログからレシピを盗んでいますが、くまこさんもお勧めレシピ載せてくださいね。
いつもチェックしてますよ~。ちなみにお菓子に使うバターの代わりには何を使いますか?

私は大豆にもアレルギーがあるのでは?と言われてしまい、納豆、お豆腐も食べられませんsweat02
大切なご飯のお供が~!
でも頑張ります。

投稿: Aiko | 2009年6月 7日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/29975148

この記事へのトラックバック一覧です: 食事制限再び:

« オーストラリアにて会計士を目指す方へ | トップページ | 新たな決断 »