« キャピタルゲイン税監査 | トップページ | 今週の予定 »

2009年7月12日 (日)

ソーセージロール

昨日の土曜日は我が家の末っ子長男の11歳のお友達を呼んでのパーティーでした。

呼んでといっても外でしたので、後片付けは楽でしたけど。

オーストラリアではいくつになってもパーティー、パーティーで少しばかりうんざり。最近では日本でもお子さんの誕生日パーティーするのでしょうか?

息子はずっと前からやりたがっていた Lazer Skirmish Party (レーザーガンで打ち合うパーティーです) 射撃もスポーツと考えれば、これも健康的なパーティーなんでしょうか?私は絶対いやだったんですが、来年はパーティー無しを交換条件にすることになりました

Jasper_jack_elliot_max

息子の学校のお友達7人とうちの子3人、長女と親友とボーイフレンドも含めの総勢12人のパーティーでした。2時間半の間に5分の休憩以外は打ち合いまくり、、、走り回って遊びました。私達夫婦はのんびり座ってお茶していました。

Jake_party

パーティーフードはホームメイドのソーセージロール。

Sausage_roll_2

オージーの友達からもらったソーセージミートを使ってのレシピを改良してヘルシーにしたものです。

ニンジン1本、玉ねぎ1個、ズッキーニ1本をフードプロセッサーでガーっと細かくし、とりのもも肉1kg もプロセッサーでひき肉にして野菜と合わせる

そこに卵2個、パン粉2カップ、Worcestershire sauce 1/3 カップ、トマトペースト 大匙4、塩コショウを加えよくまぜて、Puff Pastry にフォークで穴を開け 1/4 に切ったもので包み、好きなサイズに切ってオーブンで焼くだけです。

(この量で普通のPuff Pastry 6枚分できました。普通の長方形ソーセージロール24個分です。冷凍保存可能です。私はフィンガーフードにするために小さく切って焼きました)

市販のソーセージロールは油っこいので、自分でひいたひき肉なら安心、野菜もたっぷり入っています。子供たちにも大好評でした。

|

« キャピタルゲイン税監査 | トップページ | 今週の予定 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/30512105

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージロール:

« キャピタルゲイン税監査 | トップページ | 今週の予定 »