« 新年度タックスリターン | トップページ | My Favorite Flower »

2009年7月 2日 (木)

フォーマルドレス

私は小学校の3年生で父親に日本で一番大きい映画館 (新宿) にて洋画を見せてもらってから、大の映画ファンになりました。昔は日本映画が今ほどおもしろくなかったので、見る映画はもっぱら洋画。12歳にて一人で新宿に出て (あの歌舞伎町を通って!) 好きな映画を見に行くほどでした。(見た後は父親と待ち合わせ)

ティーンのころはアメリカのティーン映画にはまり、憧れのプロム (高校卒業祝いの?パーティーです。みんなパートナー同伴で素敵なドレスに身を包み、、、) あこがれませんでした~?日本にはない催しですしね。なんかとっても大人の世界って感じで、、、

それが!!長女がそういう歳を迎えています。(まだ来年なのですが、、、) オーストラリアではフォーマルと呼ばれる Year 12 のパーティー、アメリカでいうプロムです (よね?)

夫はそういったソーシャルパーティー系大嫌い人間なので、私も先日までは、何よ~めんどくさいと思っていました。しかし、それに先駆けてフォーマルドレスで参加してね、というディナーパーティーに誘われた長女!フォーマルほどのドレスは買わないけれど一応そういう場に着ていけるドレスを買うことに、、、

なにか久しぶりにそういうキラキラshine  とした物に触れたというか、、、すっかり日常オバサン化していた私ですが、、、娘のドレスをめぐってワクワクしている自分がいます。まあ、もうドレスなど着てどこかにいくこともなくなったので、(って昔からそんなのない ) いいな~、いいな~、娘がうらやましい~。

買い物していてもついついそれ系のドレスに目が行ってします。あんなドレスにはどういう靴があうかしら?とか考えたりしてしまって、、、

実はうちの長女大のドレス嫌いで、少女の時にみんなあこがれて着るようなドレス大嫌いだったのです。ピアノのコンサートなども数え切れないほどありましたが、ドレスは絶対拒否!最近はいつも小奇麗なシャツにパンツ姿でした。

それがボーイフレンドができると変わるものですね~。ドレス探しに出かけるなんて。フフフ。今週末は一緒にドレス探しかしら~。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 新年度タックスリターン | トップページ | My Favorite Flower »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/30371825

この記事へのトラックバック一覧です: フォーマルドレス:

« 新年度タックスリターン | トップページ | My Favorite Flower »