« タックスリターン | トップページ | 事務所経営 »

2009年7月29日 (水)

今月のネイル

はあ~、ずっと忙しくてネイリストさんに会いに行く暇がなく、ひどい状態でした。仕事のストレスが溜まってくると、爪裂きが始まってしまうのです sweat01

いけない、いけない~と思いつつ止められない。私の弱点かも。他にも弱点だらけですが、、、

息子もね~、爪噛みがひどいのです。この子も私似の小心者なのね。私は子供のころ、爪噛みをひどく叱られました。蹴られて家から出てけ、と言われたことも、、、(お母さん、怖い!) 

だから息子の爪噛みにはどうしたものかと随分悩みましたが、いろいろ調べると、ストレスの表れなので、叱れば叱るほどストレスとなり悪化するそうで、、、(だから私は止められなかったのか!) って今頃納得したりして。

爪噛みが止まっても原因のストレスが解消されていなければ他の症状で出てくることもあるそうなので、息子には止めろとは言っていません。ただあまり短くしていると爪の形が変わってしまうよ、とかもう少しだけ伸ばそうね、とか言っていますけど。今のところ全然効果なしです。

今年の息子の担任の先生は初めての男性教師で結構厳しくて有名。すごく緊張するみたいで、爪噛みはひどくなっています。成長して自分に自信がついて克服してくれることを祈ることしかできませんね。そう、親にできるのは見守ることだけ、かもしれません。

また前置きが長くなりました。

今月の私のネイルに興味のある方はこちらへ (笑)

http://ksstylenail.jugem.jp/?eid=

今度ちゃんとリンクが貼れる様に勉強しなくては。

それでは仕事に戻ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« タックスリターン | トップページ | 事務所経営 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しいお話とお土産までいただきまして
本当にありがとうございます。

噛む癖ですよね。。。ガミガミいったら逆効果なんですよね
爪の輝きに抵抗がなければアクリルやジェルをつけてもいいですし、もし抵抗がある場合はエクステンションで長さを少しだしてみるっていうのもいいみたいです。
でもこれももう少し大きくなってからですね。

私も今は見守るのがいいと思います

投稿: waka | 2009年7月29日 (水) 20時15分

Wakakoさん
こちらこそいつもありがとうございます。
女の子だったらね~、有無を言わさずジェルネイルつけちゃうんですが、、、
ピカピカの爪に笑われたらかわいそう、とか考えてしまいます。
ガールズには別目的でしてあげたいので、今度習いにいきます~。よろしくお願いします。

投稿: Aiko | 2009年7月29日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/30741777

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のネイル:

« タックスリターン | トップページ | 事務所経営 »