« 同調思考 | トップページ | 上半期目標 »

2009年7月 8日 (水)

慰問演奏と訪問者

今日は子供たちのピアノの先生恒例の老人ホームへ慰問演奏 (?) に行ってきました。

私は何も演奏できませんので、連れて行っただけです。長女はピアノを3曲ほど弾き、次女は2曲ほど歌いました。他にもヴォーカルの生徒さんたちや、ピアノ、チェロの生徒さんたちが約1時間半ほど、お年寄りのために演奏をしました。

お年寄りの方々は、みなさんとても喜んでくださいます。

子供たちにとっては評価や順位などを心配することなく、和やかな雰囲気の中でパフォーマンスの練習にもなりますし、本当の意味で、聞いている人のために弾くということが経験できる素晴らしい機会なのです。

人前で演奏するためには事前に練習も必要ですしね、一石三鳥の慰問演奏会です。

ところで話は変わりますが、、、今日は珍しい訪問者が。

Shiro

Lovely SHIROちゃんのブログでおなじみの、サモエド犬の迷子犬。 (濡れていたので、川から泳いできたのかしら ?!) カラーについていた電話番号へ電話して、無事にオーナーさんが迎えに来てくれました。

でも Shiroちゃんと違って、綺麗にお手入れされていなくて、ちょっぴりかわいそうに思いました。Shiroちゃんのブログ >>>  http://plaza.rakuten.co.jp/lovelySHIRO

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 同調思考 | トップページ | 上半期目標 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/30461537

この記事へのトラックバック一覧です: 慰問演奏と訪問者:

« 同調思考 | トップページ | 上半期目標 »