« 子供の口座についた利息収入について | トップページ | 会計士になった理由 »

2009年8月18日 (火)

朝からブチ切れ

おはようございます。ゴールドコーストは今日も快晴です。気持ちのいい朝!にも関わらず、朝からブチ切れてしまいました。反省、反省。

子供が3人もおりますと、それぞれいろいろありまして、、、16歳の長女は朝7時20分からのピアノレッスンと、午後はゴールドコースト音楽祭のコンサートバンドへ出場 (バリトーンサックス) アートセンターに迎えに行かなければ~ですし、12歳の次女は今日はピアノと歌のレッスン、11歳の息子は体育と図書館の日。朝からバッタバタしております。

次女は比較的よくオーガナイズできていて、私があれこれ言わなくても、キッチリ宿題や課題を期限前に終わらせ持ち物の自己管理もできているのですが、長女は未だにボーっとしており、忘れ物や時間管理に問題アリ、夜10時にアー!!忘れてた!!と叫ぶタイプ。

息子もまだを生きているので、明日の準備などに問題アリ。

今朝息子に、“今日はLibrary でしょ?図書館の本はカバンに入れたの?”と聞くと、慌てて本を探しに、、、、でも見つからず、、、、“ちゃんと前の晩に用意しておかないとダメじゃない”と言うと “ No one told me to do that ! ” (誰もそんなこと言ってくれなかった) と。

ここでブチっと私の堪忍袋の緒が切れました。 “It's your responsibility to organise your staff ! Don't blame others for your mistake !!! Your are year 5 now ! Be responsible for yourself !!!” (自分のことは自分で管理しろ~人のせいにするな~!もう5年生なんだからしっかりしろ!) と怒鳴ってしまいました。

あ~、朝から疲れました。怒るってすごいエネルギーですよね。怒っても仕方ないと思っても、ついつい。。。悩み多き母です。

さあ、気持ちを切り替えて~仕事します。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 子供の口座についた利息収入について | トップページ | 会計士になった理由 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/31002629

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からブチ切れ:

« 子供の口座についた利息収入について | トップページ | 会計士になった理由 »