« マイベジガーデン | トップページ | 子供の口座についた利息収入について »

2009年8月15日 (土)

久しぶりの、、、

最近、仕事が忙しく、かなり地味~な生活をしております。おうちオフィスというのは、いつでもどんな状況でも仕事ができていい反面、服装も髪も顔もひどい状態のまま仕事に没頭してしまい、たまに人がくると大慌てになったり。

もっとひどいのは、そのひどい状況に慣れっこになってしまい、人と会う時も、ま、いっか~と慌てなくなってしまうこと。お化粧もしなければ、毎日ジーンズで過ごす日々。。。しかし、洗いざらしのTシャツとジーンズにスッピンでも OK だったのははるか昔のこと。この歳で汚くしてたらただの汚いオバサンだわ~。

私の理想はスーツをビシッと着こなすキャリアウーマン (もう死語?) なんですが、、、、最近かなり道を踏み外しているかも~!

出不精の夫と自宅家業のせいで最近本当にまずいなあ、、、と感じていた私は春らしくなってきたことだし、もちょっと人生楽しまなきゃ、と思い立ち久しぶりに新しいサンダル~を買ってしまいました (なんて長い前置き!)

Shoes_2

10センチヒール~!!でもストレッチ素材で楽チンなのです。これ履いて身長172cm ! 夫の身長を越してちょっと優越感に浸っている私です。

さあ、春めいてきたことだし、少し気を持ち直して若返ろうと思っています。

今日は、次女の中国語のスピーチコンテストがグリフィス大学でありましたので、ヨガはお休み、、、 sweat02 このスピーチコンテスト、ゴールドコーストにて日本語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、中国語など、小中高の外国語教育の一環として毎年開催されています。近年ではブリスベンやNSWボーダーの方の学校からも参加があるようです。

うちの子供たちが通う学校は中国語を勉強しているので、学校の学年代表として出席してきました。学校での外国語が母国語の子は残念ながら参加資格がありません。今年の参加者は1000人以上だったそうで、オーストラリア国内で一番規模の大きい外国語のスピーチコンテストだそうです。

次女は、去年に続いてゴールドメダルを受賞しました。Well done !

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« マイベジガーデン | トップページ | 子供の口座についた利息収入について »

独り言」カテゴリの記事

コメント

すっご~い !!

おめでとうございます!!
親を見て子供って育つんですね
すばらしい~~~~
あ~ 
家は ため息ばかり。。。

投稿: waka | 2009年8月16日 (日) 20時03分

wakakoさん

ありがとうございます。
でも実は中国語のセクションは参加者少ないのよ!日本語セクションはすっごいたくさんいるみたいです。
でも日系2世は出られないからね~。

うちもティーンエイジャーには手を焼いていて、同じくため息ばかりです~。

投稿: Aiko | 2009年8月16日 (日) 20時27分

こんにちは。rascal-305と申します。
初めてお邪魔させてもらいました。
私もオーストラリアに行ったことがあったので
興味がありましたhappy01
Aikoさんのオーストラリアでの活躍っぷりに
感動ですshine

また遊びに来ます。

投稿: rascal-305 | 2009年8月18日 (火) 10時59分

rascal-305さま

コメントありがとうございます。
私なんかまだまだですよ~。これからも日々精進してまいります。
また遊びに来てください。

投稿: Aiko | 2009年8月18日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/30967738

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの、、、:

« マイベジガーデン | トップページ | 子供の口座についた利息収入について »