« 今日の仕事 | トップページ | その後 »

2009年9月 3日 (木)

ゴールドコースト音楽祭

昨日は一日中外回り、ナチュロパスさんとの3回目のアポがあり、その後新しいビジネスカード印刷の手続きや、新規顧客とのミーティングなどがありました。

外出前の数時間と帰宅後の数時間でやりかけの仕事をし、早めの夕食を家族でとったあと、次女を連れてゴールドコースト音楽祭へ、会場はロビーナのコミュニティーセンターです。

Robina

はい、この時期恒例の Gold Coast Eisteddfod ゴールドコースト音楽祭が始まっております。これは、毎年恒例のバンドや各種楽器、ヴォーカル、ドラマやスピーチなど、いわゆる Performing Art の祭典、コンクールのようなものです。

次女はピアノセクションに参加しました~。しっかり弾いていましたが、賞はもらえませんでした。みんな上手だわ~。他の日本人の子も活躍してました。

年齢が小さければ小さいほど音楽の場で活躍してるのってアジア人ですね。昔からなぜかな~、と思っていますけど、やはり親御さんの熱心さと、指などの発達がアジア人の子の方が早いような気がします。でも、年齢が上がるにつれてアジア人パフォーマーは減っていくんですよね。これもなぜかなあ、と昔から疑問なんですが、私の考えは、西洋人の子達が成長してテクニカル面で上達してくると今度は西洋人の子達の方が表現面で勝ってくる気がします。

あとシニアスクールに入るとアジア人の親御さんはアカデミックに力を入れる傾向があるので音楽をあきらめて学業に精を出す子も多い気がします。残念!

な~んて私の偏見かもしれませんが、、、

とにかく!今週はこの音楽祭に長女、次女、息子、みんな参加しているので、私はロビーナへ行ったり来たり、大変忙しくなります。それに加えて小学校の音楽コンサートと中高部のコンサートなど目白押し!夜のイベントが増えて、、、母は泣きたい気分です。深夜の勉強、、、ならぬ、深夜の仕事になりそうです。

Keshiki   

昨日のホープアイランドリゾートです。空も緑もきれいです。

今日も一日頑張りましょう~。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 今日の仕事 | トップページ | その後 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/31214958

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドコースト音楽祭:

« 今日の仕事 | トップページ | その後 »