« ヨガ | トップページ | ストレングス ファインダー »

2009年9月27日 (日)

引越しとワンちゃん

引越しを来週に控え、家中が騒然としてきました。house

どこもホコリだらけで鼻炎が悪化!マスクして片付けしています。

そんな状態なので、落ち着いて仕事ができるのは深夜!

日本の実家の父の手術も近づきあちらの様子が気になりつつも、日本行きの準備にまったく取り掛かれない状態。 sweat02

最後の最後までバタバタしそうです。

やっとお迎えするワンちゃんも決まったのですが、こんな状態でこちらの準備が整っていません。新居に越したらまずフェンスの改良からスタートしなきゃ。

しかし私が不在の間、3人の子供の世話だけで大変なのに、子犬の世話まで入ったら大騒動なので、日本から戻るまで子犬ちゃんはブリーダーさんに預かっていてもらうことになりました。

その子犬ちゃんとは、、、

Dsc00584

柴犬です。昔から飼うなら日本犬と決めていたので、念願の柴ちゃんです。

か、かわいいでしょう~? heart04

現在生後8週間、我が家に来るころには、12週くらいになっているでしょうか?

待ち遠しい~ですね。次女のワンちゃんです。次女がオーナー、責任持ってパピースクールに通う予定です。次女はもうすぐ13歳です。でも、えっまだ13歳だったっけ?と思うくらいしっかりものです。頼りにしてます。

ワンちゃんお迎えの準備もあり、、、忙しさに拍車が。でも家族みんなで楽しみに柴ちゃんの到着を待っています。

ワンちゃんオーナーの方で、子犬を迎えるにあたりアドバイスなどありましたら、是非コメントお願いします。

現在この子の名前をめぐって大騒動です。English Name を付けたがる子供たちに対し、私達は、違う!この子は日本犬だ!日本の名前にすべきだ、、、と。

英語版ネームの候補は、、、バディ、ロディー、ロッキー、ポウ、ブレット、ジュピター、サンダー。

日本語ネームの候補は、、、テツ、ポチ、ゴンタ、リク、ダイジロー、ニンジャ。

大のサムライ好きの息子に考えさせると、ニンジャ、黒ニンジャ、サムライ、カネツグ、、、とかなりそっち方面へ、、、どうなることやら。

全く記事と関係ない話題ですが、、、隣から速報が、、、クルム伊達選手がハンソルコリアオープンで優勝!!!!すごい~~~~!彼女の復帰後、オーストラリアオープンテニスで観戦してからず~っと応援していました。尊敬の一言です! “チャレンジ やりたいことはいつからでも始められる!” 彼女の本のタイトル。日本で買って読んでみます。

同世代として誇らしいわ~。私達もまだまだイケるわよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« ヨガ | トップページ | ストレングス ファインダー »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、柴犬は私も飼っていた事があります。親戚が創業100年のペット屋さんなので譲ってもらったのです。良い犬でしたが。。。子犬のうちはただひたすら14時間とかほとんど寝てます。お子さんがいるとついチャラチャラと遊んでばかりいると落ち着きが無くなってしまいます。でも日本犬は飼い主、家族には従順で他人には容赦なく果敢に挑みます。また神経質で200mとか離れていても主人の車の音も聞き分けます。反面神経質なのでうるさい環境だったりすると吐いたり震えたり神経衰弱になってしまったりもします。賢くて自分より小さな赤ちゃんなどはぴったりとくっついて外敵を監視したりとすばらしい犬です。しつけは他の犬種に準じますが吠え癖とかは吠えている時に鼻の上を軽く叩くといけないんだと一番分かります。犬にとっては鼻が一番大事なので「いけません」とか言いながらするのが適面です。生後3ヶ月を過ぎたら各種予防接種が大事で遺伝的な病気でなければこれでほとんど元気に過ごせると思います。特にフィラリアの予防接種は感染すると手に負えないので早めにしてあげると良いです。最近では錠剤も出てます。私もジャック・ラッセル・テリアが飼いたいと思っているのですが、リクガメやらトカゲやら沢山飼っていて家族が許してくれません。今は良く慣れたリクガメが「おいで」というと一生懸命寄ってくるので頭をなでたりして我慢してます。

投稿: えりさん | 2009年10月 6日 (火) 14時52分

えりさん

いろいろありがとうございます!実際に柴犬を飼われていたという方のお話は本当に貴重です。
いろいろ調べれば、調べるほど、フレンドリーな犬じゃない、とか他人を噛むことがある、とか、ネガティブな情報が増えてしまいとても不安でした。
成犬になるとしつけは難しいと聞いたので、しっかりトレーニングスクールに通おうと思っています。
またそうして、他の人や他の犬にも慣れてくれればと思っています。
ブリーダーさんはパグもブリードしているらしく、パグの子犬と一緒になってワイルドに走り回っているわよ、と言っていました。
10月末に我が家にやってくるので、今からとても楽しみです。

投稿: Aiko | 2009年10月 6日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/31541850

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しとワンちゃん:

« ヨガ | トップページ | ストレングス ファインダー »