« サンデーアフタヌーン | トップページ | ゴールドコースト音楽祭 »

2009年9月 1日 (火)

今日の仕事

少しばかり冬らしい気温に戻り、そしてカラっと晴れて気持ちのよいゴールドコーストです。

が、私は仕事が押せ押せで~。家にこもり仕事中です。

今日もタックスリターンのミーティングが1件ありました。合間を縫って、いくつかの案件に関して ATOに連絡を取ったり、あまりのズサンな管理にムカついたり、決算処理に精を出したり、、、と頑張ってお仕事しております。

先ほどお客様ともメールにて納得しあっていたんですが、オーストラリアにいると理解のできないようなトラブルが起きますよね。とっても Frustrating ! 大体は時間の流れ方が違うんですよね。明日までにできます。って言っておいて明日できていなくても誰も気にしない。できますって言った本人さえ、アタシのせいじゃないわ~って感じ。

昔ケアンズで銀行に勤めているときに随分痛い目に遭いました。日本人のお客様のキャッシュカードなど作成し、担当者から1週間でできると言われ、お客様にその旨お伝えし、翌週お客様が見えてもできていない。それが全然悪びれる様子なし。こっちは申し訳ございません~、と平謝り。(できないならできるって言うな!!っていつも思っていました。)

そのうちに今日中と言われれば3日、1週間と言われれば2週間は覚悟するという習慣がつきました!オーストラリアに19年近く、もう随分慣れたつもりですが、、、、ね。これだけは困った慣習ですね。

先日も次女の携帯電話を修理に出して、5週間くらい連絡がないので電話したら、できてますよ~、って。携帯に電話したけど繋がらなかったから。ってアンタ!修理中の携帯に電話したって誰もでないわよ!怒るというより呆れて抗議するのもバカバカしいわってことがよくあります。

でもこ~んなきれいな青空と海があったら誰も時間なんか気にしないか!時間に拘束されずに生きるオージーを 時々 羨ましくも思ったりしますね。

さあ~、頑張って仕事しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« サンデーアフタヌーン | トップページ | ゴールドコースト音楽祭 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/31190854

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仕事:

« サンデーアフタヌーン | トップページ | ゴールドコースト音楽祭 »